服、ありすぎ問題

計8万円の大爆死!!!あたしゃ、どんだけ失敗すりゃあ気が済むのよ!!

2023.08.19 / 千葉N子

大爆死……。

大爆死してきたわ?

もう自分でも自分がよくわからない。一つ言えること―――それは自分が散財ババアだってことだけよ!!!

この日も映画館のある街にでかけた我々。

ステディがセカンドストリート(中古ショップ)を覗きたいというので、見に行ったのよ……。そしたら、そしたら私はかわちいジャケットを発見してしまったの!!

それはマディソンブルーのジャケット。お値段16000円+税。

マディソンブルーといったら、あーた!!泣く子も黙る高級ブランドじゃない!!

ジャケット1枚10万円は軽くするわ?

そんなマディソンブルーのジャケットが16000円とは!!!

とはいえ、懸念点もありました。

そのジャケット、麻でできているんだけど、すっごいごわごわ&肌がちくちくするのよ。

うーん……。これ、長そでを着れば解決する問題……?うーん……。

悩んでいると、ステディがやってきてこう言いました。

ステディ「すごくいいじゃない!!それ!!」

そ、そう……?

ステディ「N子ちゃんはそういうかっちりしたもの似合うよ」

そ、そうかあ……。

この一言に気をよくした私は、このジャケットをお買い上げっ!!!

ああ、ここでやめときゃよかったのよ、ここで……。

続いて私が行ったのは、百貨店。

そこで、ワンピースが気に入り、試着……。

すると、ステディがまたこういいました。

ステディ「かわいいよ、それ!!!」

 

ぐ、ぐぬぬぬ……!!!

ステディに可愛いと言われると欲しくなるうううう。

そのときです。ふと、私は店内にかけられたジャケット&スカートに目を止めました。

それはカーキの上下セット。

こ、これ……ちょっと着てみたい……かも。

恐る恐るスカートを手に取り、ゴムの具合を見る私。

うんうん、びょんびょん伸びるわ……?

そして試着!!!

すると―――入った!!!奇跡的に入った!!!

 

こうなるとあたしゃねえ、天にも昇る気持ちになっちゃうのよ。

Mサイズが入った、わーいわーい、って感じにね!!

ぶっちゃけ、全身カーキはやりすぎ感が漂っていたし、これってどうなの……?このコーデであってるんか……?

って思ったんだけど、カーキは前から欲しかったし……。

お会計で悩んでいると、ステディが言いました。

「映画、はじまったよ!」

ええい、もう悩んでいる一刻の猶予もねえ!!!

あたしゃ、買う!!!

買う~~~~~~~~~~~~~~!!!!

てなわけで、お会計60000円。や、やってしまった……!!!!

ああ、どうしてこうなるのよ、私って……!!

ボーナス払いとなると、払わなくてもいいような気がして、ポンポン買っちまう……!!!

と、いうわけでね、私、決めたわ?

カード、封印する!!!!!

これからはデビットカードだけで生きる!!!

持ってる現金だけで生活するうう~~~~~~~~!!!ってね……。

ほんと、いよいよやばいのよ、わたし。

だから、ほんとにカード封印するっ!!!

決めたんだからあ~~~~~~~~~~~!!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 突然ですが、私は中村うさぎさんのファンでして。 メルマガ会員になっているんですよ。 最近、中村うさぎさんはコロナにかかったそうで、体調があまりよくないらしく、寿命に関しての話をしていました…
    2022.09.14
  •     1日目の夜は小学校時代の親友とディナー! 7時半に東京ミッドタウン集合だったのですが、6時半には到着してしまい、ぶらぶら~~っとミッドタウン内を散策しまし…
    2022.06.22
  • ぐふふ。手に入れちゃった!! それがこれ、   カルティエのパンテール『PANTHÈRE DE CARTIER WATCH, SMALL MODEL パンテール ドゥ…
    2022.08.15
  • 文章が書きたいのに、書くことがない。 そんなときない? 私、今日は暇すぎてずーっと確定申告の還付金がいくらくるのか調べていたわ? でも、「ウン十万円戻ってくるんです~~~!!」なんて…
    2022.01.08
  • 最近……我がワードロープを見ながら、ため息をついています。 黒黒黒黒黒・・・・・・たまに茶。     そんな我が衣装ダンスの中……。 カラフルなもの、…
    2022.11.02