出会いは突然なのよねえ

【東京旅行】出会ってしまったの、hirotakaに

2022.06.22 / 千葉N子

 

 

1日目の夜は小学校時代の親友とディナー!

7時半に東京ミッドタウン集合だったのですが、6時半には到着してしまい、ぶらぶら~~っとミッドタウン内を散策しました。

ミッドタウンはね……憧れだった服屋さんが、なにげなく店を構えていてドキドキしたよ……。

1枚6万円くらいのブラウスのお店で、「こんなところで服買う女がいるのかよ!!」と思いましたが、いるんでしょうね……。

実際、私の愛読紙だったマリソルに毎号載っていた『ドゥロワー』とか、『anayi』とか見ちゃったよ……!!

とはいえ、店員さんがみんなほっそくて、もれなくスカートとかもほっそくて、買えるような品がなかったんだけどさっ!!

 

 

 

『こんな物価の高いところで買う女にいつかなりたいわあ……』

 

 

 

そんなことを考えながら、ふらふら~~~っとしていたら、ジュエリーのお店を見つけ、「お、こんなところにジュエリーのお店入ってるんだあ♪」なんて思いながら、立ち寄りました。それがhirotakaのお店。

そこで、運命のバングルに出会っちゃった話は最近しましたよね。ええ、結果的にhirotakaで638000円のバングルを買ったのでした。

 

でも、この日はさすがに即決できなくて、ウーンウーンと唸って終わったのよ?

私が悩んでいるうちに友人が合流してきて、「N子なら、63万円なんてぺろりと買っちゃう値段だよね!」と一言。

 

 

 

ぐふううううう~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

そう、そうよ、一昔前の私なら、悩んでいる時間がもったいないとばかりに即決するわ?

でも今は、「63万円と638000円じゃ、8000円も違うよ?」と真顔で訂正してしまうほどにみみっちい女になってしまったのよ!!

決められねえ……あたいには即決なんてできねえよ……!!

しかも、悩むにしても、私が欲しいサイズがなかったんですよ。あったのはSサイズとLサイズで、どっちも微妙にサイズ感が合わず。

欲しいとしたら、Mサイズだけど、ミッドタウン店にはありません、と聞いて、「あーそうなのね」とちょっと気持ちが後退したのです。

しかし、店員さんはこうも言いました。

「他店に1点だけ、Mサイズが残っているお店がありますので、取り寄せることも可能です!」

ぐむむむむ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

後ろ髪は引かれるけど、取り寄せてもらったが最後、買うしかないじゃない……????

とりあえず、品番だけ聞いて帰ります、と言うと、お姉さんが品番を書きながら、さらりとこう言いました。

 

 

「7月から値上げするので、今がちょうどよいタイミングだと思いますよ!」

 

 

 

ぐわわわわ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!

ああ、値上げ……!!

にっくき値上げ……!!

Kataokaさんもアベリさんも最近えっぐいねあげがありましたが、ブルータス、お前もか!!!

聞けば、最低10%はあげるとのこと。

てえことは、このバングル、もうすぐ70万円くらいになっちゃうってことお!?

そんなわけで、そわそわしながら、とりあえずお店を後にして、我々はレストランに向かいました。

 

次号に続く……!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • Kataokaさんの値上げ祭り……ついに終わったわね?       いやあ、死闘だった……買うか買わないか……めちゃくちゃ迷った……。結局、1本購…
    2023.05.15
  • 金はないけど~~~買い物はしたいのよ~~~♪ そんなとき、どうするのかといえば~~♪ ピアスを売るのよ~~♪ そんなわけで、売ってきました。 クアラントットのコウモリピアスとス…
    2021.10.20
  • やほー! 久しぶりに散財してきたわよお!!私の話を聞いてちょうだいっ!!         その日、我々は、ステディの車が調子…
    2022.06.01
  • マッチファッションが20%オフをやってるぞ~~~~~!!!!! みんな、マッチファッションが20%オフをやってるぞ~~~!!!(大事なことなので2度言った) マッチファッションとは海外のブ…
    2021.08.05
  • 金がないわ……。 ええ、お金がなさすぎてびっくりよ。       この間のパライバリングをぎりっぎりのすれっすれで買った私は、無一文。 …
    2023.06.08