裏技ってほどじゃないけどね・・・・・・

メルカリできれいなものを買う裏技を考えてみた

2022.03.01 / 千葉N子

メルカリの小技・・・・・・を披露してみようと思いましてですね。考えてみたんですよ。

その結果――こういう結論にたどり着きました。

 

 

 

『極端に痩せている人はお得』と。

 

 

 

というのも、メルカリをはじめ、フリマアプリをやっている人は基本的に「不用品」を売るんですよね。

きれいなのに不要になるもの――その一番多いのが「サイズが合わなくなった服」なんですよ。

ええ、だから「Sサイズ」とか「XSサイズ」の服はきれいなものもかなーり安く手に入れられます。

反対に大きなものは結構熾烈な争いがあります。

「XXXL」とかのめちゃくちゃ大きいものになると、出ている数も少なければ、ライバルも少ないんですが、「Lサイズ」は人気が集中するのか、見つけてもすでにSOLD OUT。

 

 

 

ふふ・・・・・・その点、私はね。もうLサイズは着れませんから?(胸を張って言うことじゃない)

 

 

買うとしたら、XXLですから?

 

 

 

 

熾烈な争いからはちょっと頭1個飛び出した感じ・・・・・・ではあるのですが、そうすると、出品されているものもほとんどない!!!という悩みが生まれます・・・・・・爆

 

やっぱねえ、フリマアプリで取引するときは「Mサイズ」が基本になるんですよね・・・・・・。

大量に出品されているMサイズの服たちを見ていると、「世の中、細い人が多いんじゃの~~」と遠い目になります。

ああ、私があと20キロやせることができたら・・・・・・!!みんなみんな着放題なのになあ・・・・・・。

そんなことを思いながら、今日もマックのアップルパイを食べています・・・・・・。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事