すごい、姉さんだ!!

マッサージサロンのお姉さんのセールストーク(?)がすごい

2023.07.06 / 千葉N子

この間ね、どうにも頭が回らなくなった時、ステディが言ったんですよ。

 

 

 

「なんにも考えない日、作ってもいいんじゃない?たまにはマッサージにでも行っておいでよ」って。

 

 

 

 

 

ふうむ……マッサージ。

マッサージ……。

 

 

 

 

 

いいかもしんない!!!

というわけで、近くのマッサージサロンを予約して行ってきたわ!!

 

 

マッサージの感想を早速述べると……気持ちよかった!!

若干痛いときもあったけどね。

でもさ、初見で「ちょっと痛いです」と言えない私は、ぐっと痛みに耐えたのよ……。

みんなは言える?

『痛いです』って。

こういうとき、なんて言うのが気の利いた言い方なのかしらねえ……。

 

マッサージ中は、お姉さんと会話することもできて、我々はガールズトークをしました。

実はこのマッサージサロン、まつげパーマもやっていて、わたしはまつげパーマで過去何度もお世話になっているお店だったの。

だから、お店のお姉さんとは顔なじみ。

お姉さんが「お仕事、何されているんですか?」と言うから「シナリオライターやってます」と言うと、「旦那さんは?」と一言。

「主人はデザイナーと音響屋さんです」と言うと、「なんておしゃれなカップルなの!!??」とお姉さんがびっくりしたように言って、わたしはちょっと嬉しくなりました。

 

 

お姉さん「奥さんがシナリオライターで、旦那さんがデザイナー??このへんには絶対いないカップルですよ」

 

 

うーん、そうかな……てへへ。

そのあと、お姉さんはこう言いました。

 

 

お姉さん「実はずっとどんなお仕事をされているのか気になっていたんです。いつも着ているものがとっても可愛いから、ただものではないなと思っていて……」

 

 

 

な、なんだってえ!!??

着ているものが可愛い!!???

 

 

お姉さん「可愛いですよ、わたしの好み、ドンピシャです!ふだん、どこでお買い物なさるんですか?」

 

 

はわわわわわわ……!!!

わたしの好みドンピシャ!!!???

どkおでおあいものしてるk知りたい!!!??(ろれつが回らない)

 

 

そんなわけで、肝心のマッサージも良かったんですが、フリートークですっかり気をよくして帰りました。

こ、これもセールストークってやつなのかしら!?

だとしたら、本当にやり手だわ……!!??手練れだわ……!!??

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事