たしかにいろんな人がいるわ?

夢の国ディズニーシーで下世話な推察

2022.08.20 / 千葉N子

東京行ってきたよ〜〜〜!!

今回の目玉はディズニーシー!!

 

 

さあ、いくぞ、めくるめく夢と魔法の世界へ〜〜〜!!

 

 

 

あとで知ったのですが、ディズニーシーって今、なにもかも電子らしいですね。

ディズニー公式のアプリを使わないと、いろんな特典を受けられないとのこと。しかも、マップもスマホオンリーで配っていない、というのにびっくりしました。

とりあえず、夕食とランチのお店の予約をして、準備万端!!

当日を待つことに……。

 

 

 

 

8月18日、天気はあいにくの雨。

我々は地元で傘を買って、夢の国へと行きました。

ディズニーが楽しみすぎる私は、ブンブンと傘を振り回していたらしく、ステディに「僕が持つから!」と取り上げられました笑。

そして、パーク!!

まずは雨だったので、屋内で楽しめるアトラクションを選ぶことに。

一番最初に向かったのは『マジックランプシアター』です。

キャストさんはノリノリで「雨宿りに来たんじゃないの?」と言って、会場大爆笑。

しかし、その一方でステディはとある考察をしていました。

 

 

 

 

ステディ「ねえねえ、あのおじさん見てみてよ」

私「うん?」

ステディ「アンダーアーマーのポロシャツ着て、イケイケじゃない。3Dメガネを頭の後ろにつけちゃったりしてさ」

私「はあはあ」

ステディ「あのかっこつけ要素、どこで覚えたんだと思う?だって、みて。奥さん、あんな地味なんだよ。あれは……察するに外に女がいるね!!」

 

 

な、なんと……夢の国でなんと下世話な推察……!!

ステディの言っていることは推論でしかないのですが、たしかに周りを見渡してみると、いろんな人が……こ、これは……みんな待ち時間に人間観察して楽しんでいるのね!?

では、私とステディは周りからどんなふうにみられているのかしら。

子供を連れていない中年カップルってもしや珍しい?

あと、2人ともおデブさんなので、「ぷーくすくす、あの奥さん、めちゃデブ!!」とか笑われてたりして……。

 

ああ、夢の国に来たばかりだというのに、ナーバスな気持ちになってきたわ?

 

 

(つづく)

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  •   Kataokaさんのピアス届きました!! クアラントットのコウモリピアスと合わせると、か~~わいい~~~!!!! 夜って感じですな!!  …
    2021.05.24
  • 来週から1週間、我ら夫婦は大阪に行くの。 USJに行って~~~、宝塚見て~~吉本見て~~~、阪急うめだにも行くのだ!!   わーっはっはっは!!   …
    2024.04.08
  • ぎゃわわわわ~~~~ん!!!!! せっかく書いた記事が消えた~~~~~~!!うおー――ん!!!! ま、別に大した話はしてないんですけどね……フンっ!! なんの話をしていたかというと、…
    2022.01.12
  • 昨日はステディと仙台に行ってきました。 穴場のお店でご飯を食べようということになり、駅前に車を停めたんだけど……。 私の買い物魂がむくむくと沸いてしまい、パルコやアエルを見ることに……!!…
    2023.04.13
  • 19日!! 19日が迫っておるうう~~~~~~~!!! なにがあるかっちゅーと!!!! そう!!!kataokaさんのリングができあがるのよおおおお!(ヒューヒュー、イエイイエイ!!…
    2023.09.16