わたしは気づいてしまったの

クソデブスということに気づいた瞬間

2023.07.01 / 千葉N子

 

 

そういえば、秋田の旅行で思い出したことがあったわ?

秋田に日帰り旅行した時、わたしは麻のトップスに麻のスカートという全身麻コーデだったんだけど、高速道路のトイレで「あれ……?」と鏡に映った自分に気づいたのよね。

 

 

そこには、どっしりとした『おかっつあん』という感じの女が立っていたの。

もののけ姫でいうところのたたら場にいた、半裸のどっしりした女性みたいな!!

 

 

 

「わたし……デブじゃん!!!!」

そりゃ、78キロもあるんだから、デブでしょうよ、という客観的な意見はどうでもいいのよ!!

わたしはやっと自分の車体幅のやばさに気づいたの……。

ああ、1年前は61キロだったのに……くうう~~~~~~~~~!!!

トイレから帰ってくると、わたしはしょんぼりとして言いました。

 

 

 

わたし「この服……太って見えるよね?」

ステディ「いや?いつものN子ちゃんだよ。涼しそうでいいじゃない」

 

 

 

おのれ~~~~~~~~!!

この服が太って見えない、ということはわたしの車体幅がすごいってことやないかあ~~!!

 

 

 

わたし「そうか、太ってみるんじゃないのか、最初から太っているのか」

ステディ「そこまで言ってないよ笑」

 

その後、秋田を観光し(前の記事で読んでね)、せっかく秋田に来たから、ということで、わたしは秋田のラクールキャレさんへ。

そこでは、店員さんに「可愛い」「可愛い」とほめられ、わたしは有頂天になったわ?

 

(このワンピースとスカート買いました)

 

 

 

でも……忘れてはいけない。

自分の体型、自分の顔を……。

 

お買い物は最高に楽しかったんだけど、帰りの車の中でわたしは我に返って、言いました。

「店員さんは、可愛い、可愛いって言ってくれるから、『おや?Nピッピは可愛いのかな?』って勘違いしそうになるんだけど、動画に映ると『うわああああああああ!!クソブスやないかい!!』ってなるのよねえ………」

そう、あれは忘れもしない父の日のこと……。

遠く離れた場所に住む妹に送るために、父の日で財布をプレゼントする様子を動画に収めたんだけど……。そこに映っていたのはクソデブスのわたしだったのよ!!!

あ~~~~~~~、思い出してもかなぴ~~~~~~~!!!

 

 

 

ステディ「そんなことないよ、Nピッピは可愛いよ……」

 

 

 

ステディは気を使って、そう言ってくれました。

可愛いって、ゆるキャラ的な可愛さダロウ!!??

ベイマックスが可愛いっていうのと同じダロウ!!??

・・・・・・とまあ、今回は自虐回でしたが、可愛いモノとかキラキラしたものは引き続き、好きなので、開き直って楽しく暮らそうと思うよ……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • あたしゃね、メルカリの最も優れている所は、中古品を安く買うことじゃないと思っているんですよ。 メルカリの最もすごいところ――それはズバリ「そのジャンルの一番つええヤツが見れる」ことだと思・う・わ…
    2021.04.28
  • 届いたよ~~~!! Kataokaさんのリング!! まずは見ていただきましょう、こちらです!! ダイヤのリングとパライバのリング~~~   Kataok…
    2022.05.28
  • 今日はステディが仕事で外に出ているので、私はひとりでお留守番。 レモンサワーを飲み、ブドウサワーを飲み、イイ感じに酔っぱらってきました。     最近、お酒…
    2023.04.14
  • 行ってきたわ……。 行ってきたわよ、実家へ……。         ドアを開けた瞬間「何しに来たんだ、このやろーー!!帰れ、帰…
    2021.10.14
  • 23区―――大きいサイズのお店。それはデブの希望……!!夢……!!愛……!!いろんなものが詰まったお店なのだっ……!! だから私のようなぽちゃは、飛んで火にいる夏の虫のようにお店に飛び込むのであ…
    2022.06.09