愚痴を言わせてちょうだい……

今日はただの愚痴

2022.02.10 / 千葉N子

みんなにはあまり話していなかったと思うんですが。

私の本業はシナリオライターなんですよ。

 

 

 

ええ、一応、物書きのはしくれなの………。

でも、最近仕事が減ってきたので、漫画原作コンテストに応募しようかななんて思いまして。

で、ちょろっと書いたんです、が………。

 

 

 

 

 

 

 

ものの2時間で挫折したよ、って話。

 

 

 

 

 

ええ、報告のブログです。

なんだかなあ………。

 

 

 

 

 

 

愛せない。

キャラを。愛せないとやっぱ描けない。

私の得意分野は「性格の悪い女が地獄を見る」というものなんですが、シナリオなら軽いテンポで書いていけるけれど、小説となると、その本人の気持ちに深く深く入っていくことになるので、どうも体が受けつけんのです。

はあ~~~~~、難しいよお………。

思えば、私。原点はホラー作家だったんですが(ホラージャンルでデビューした)、実生活では血を見るのが大嫌いだし、ホラー映画なんぞやってようものなら「ギャース!!!」と騒いでチャンネルを変えようとする女なんですよ……。

そんな女がスプラッターだの解体だのといったホラーを書くって……変な話よねえ。

そのように、私という女の描く物語は、どうも皆想像で書いているため、リアリティがないんですよね……。

小手先のシナリオを書くのはまあ、得意なほうなんだろうけれど、真に迫ったものは書けない、と………。

……あたし、よくこんなんで今まで生きてこれたな……。

そういえば、この間も65歳の貧乏で天涯孤独な老女をテーマに書けと言われて、提出したら、

「ファミレスに行くまではいいとして、ステーキセットなんて頼ませるな。おかしいだろ!!」

と総ツッコミをうけたっけ……。とほほ……。

今日のブログはおしゃれとなにも関係ない文章で申し訳ないっす。

明日はいよいよアベリさんのバングルが届く日なので、明日以降のブログは期待していてね!!それではアデュー!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事