母はなんだかんだいって優しい

行ってきたわ、実家へ……

2021.10.14 / 千葉N子

行ってきたわ……。

行ってきたわよ、実家へ……。

 

 

 

 

ドアを開けた瞬間「何しに来たんだ、このやろーー!!帰れ、帰れえ!!!」と言われることも覚悟していたわ。

でもね……こういうことは時間を置けば置くほどこじれるのよ。

それならば、早くに伺うのが吉ってものよ。

そんなわけで、手土産にビールをもって、そろそろ~~~っと実家の扉を開いたわ。

 

 

母は酔っていないのか、シラフ。

そして、あんなに電話口でブチ切れていたのに、「あら、いらっしゃい」と迎えてくれました。

おお。嵐の前の静けさぞ……。

私は下ろしてきたばかりの封筒を母に差し出しました。

「あのう……これ、今月分です」

すると、母は封筒の中の5万円をたしかめ、フンと息を吐きました。

 

 

 

その瞬間!!

その瞬間、私はすばやく自分の通帳を母に見せました……!!

「母、こちらをご覧ください!!!」

そこにあったのは……

 

 

 

 

 

 

チーン。

全財産24948円の銀行の記録なり~~~~~!!!!!

 

 

母はそれを見た瞬間、電車内で脱糞してしまった人を見るかのような顔で、

「…ひどいわね」と言いました。

 

 

 

ママよ!!!

ママママママ!!!

あたいはほんとにビンのボウなの!!!

 

 

5万円でもかき集めてきた結果なのおおお!!!!

母「あんたねえ……。本当にもう、借金するのはやめなさいよ?」

はいいいいい~~~~!!!!

母「あたしが死ぬまでに返しなさいよ?」

わかってます、ママ~~~~~!!!

そんなわけで、怒れる母をなんとかなだめすかし、月々返済5万円でなんとかなることになりました……。

 

フー、昨日30万円のキャッシングを返したばかりだったけど、まだまだ借金問題は山積みだわ。

それもこれも、あたしがなんの考えもなく散財した結果……。

こりゃ、ちゃっちゃと返していくっきゃあるまい。

それにしても、懐が寂しいったらないわ。トホホ……。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 迷っている間に買われちゃうと、その商品が欲しくて欲しくて仕方なかったように思えてくることってない……?     私はまさにそんな気分。 今日、kataoka…
    2022.04.18
  • 自称「ジュエリーババア」の千葉N子ですが、この間、友達と話していたら、ぜんっぜんノーマークだったブランドの名前が飛び出し、「ほあ!!!??」と思った次第です。 しらんかったー、しらんかったー。ま…
    2022.04.06
  • 昨日、ステディが嬉しそうに革靴を持ってきて、磨き始めました。 「靴磨きってたーのしー!」と言うので、「Nぴっぴの靴も磨いていいんだよ?」と言うと、ステディがチラッとこっちを見てきました。 …
    2022.12.18
  • 私にとってステディは仕事をくれるクライアント様。 その近しい立場を悪用し、私はステディに原稿料前借を申し込むことにしました。 これがその証拠LINEね。 ああ、情けないったら…
    2021.07.02
  • 東京旅行2日目! この日は、六本木ヒルズでディズニー・イマーシブ展を見てきました!       音響に詳しいステディがなんだかんだと説明して…
    2023.07.30