沈む、沈むゥ!!

上野公園のスワンボートが沈みそう!!

2023.06.29 / 千葉N子

東京旅行2日目のデート。

ご飯を食べたあとは、上野公園をてくてく散歩することに。

ボートに乗っているカップルを見て、「我々もやるか!!」と参戦しました。

そういえばさあ、昔、上野公園のスワンボートに乗ったカップルは別れる、なんてジンクスなかった?

あれ、なんでそんな話になったんだろうね??

 

 

 

 

スワンボートに乗ると、我々は「体重どちらかにかけたら、傾くかな?」という話になりました。

わたし、78キロ。ステディ95キロ……。

こ、これは……マジでガチで沈むかもしんないっ!!!

ステディがわたしのほうに体重をかけはじめました。

 

 

わ~~~~~~~~~~~~!!!!

沈む、沈む~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

 

わたし「ちょ、ちょっと、マジで沈むからやめいっ!!!」

ステディ「吊り橋効果的なものがあるんでない?」

わたし「ないない!!!まったくない!!!!!」

 

ちなみに、吊り橋効果とは

『心理学の実験で吊り橋の上のような不安や恐怖を強く感じる場所で出会った人に対し、恋愛感情を抱きやすくなる現象のこと。

映画を例にすれば、パニックやアクションもので、ピンチに陥った二人が危機を乗り越えていくうちに、だんだん恋愛関係になっていくのがまさに吊り橋効果と言われるものです。

人は、外的な要因でドキドキしても、恋愛のドキドキと勘違いしてしまう傾向があるもの。

この吊り橋効果をうまく利用すれば、気になる人ととの関係を発展させることも可能なのです』

https://www.weddingpark.net/magazine/846/

と説明されています。

 

 

 

いやいや、もう我々、恋愛感情はすでにもっておりますから、けっこうですっ!!!!

 

そういえば、スワンボート、涼しくて気持ちよかったよ~~~。

この日はギラッギラの炎天下だったんだけど、スワンボートの中は日陰だし、水に近いからか、涼しかったの!!

近くに住んでいる人はぜひ行ってみてね。おすすめよっ!!

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • ステディの退院決まりましたあ~~~~~~~~~!!!!(パチパチパチ) 木曜日の午前中に退院だそうです! で、ステディの退院に合わせて。 今回もまた、新しいお洋服をゾゾタウンで購入し…
    2022.11.15
  • ほーっほっほほほほほほ!!! ほーっほほほほほほほほ!!! やったわ!!!私、やったわ!!! 何をやったのかというと―――これよ!!!トーカティブのジュエリーケースを買ったのだあ~~…
    2023.04.15
  • 寒い日が続いていますねえ……。 私は寒いと毛布にくるまって、なかなか動こうとしないのですが、ステディはきびきびとベッドメイキングをしてくれます。 「2階、お布団敷きなおして、暖房付けてきた…
    2022.12.11
  • 我々――ステディとわたしの間には『領収書じゃんけん』という伝統的な競技があります。     領収書を奪い合い、じゃんけんすること――それが領収書じゃんけん…
    2023.08.06
  •   最近、美容をさぼっている私ですが、アルビオンの乳液だけは夜寝る前につけて寝ているんですよね? その乳液もそろそろ少なくなってきたので、「よし、買おう!!」と思ったワケなんです…
    2021.09.30