なんてこった……

フリマアプリより楽天のほうが安い!!?

2021.09.30 / 千葉N子

 

最近、美容をさぼっている私ですが、アルビオンの乳液だけは夜寝る前につけて寝ているんですよね?

その乳液もそろそろ少なくなってきたので、「よし、買おう!!」と思ったワケなんです。

私がまず開いたのはフリマアプリ!!

フリマアプリ=めっちゃ安い。という方程式が私の中にありまして。定価を見ずにフリマアプリに突撃したのです。

 

 

 

フリマアプリには私の探していたアルビオンのクリームが売っていました。2本セットで9950円。

 

 

 

 

 

私の欲しかった「Ⅱ番」は売っていなくて、「Ⅲ番」のみ出ていました。

うーん、欲しかったものとは違うけど、でもまあ、同じシリーズだし……ね?

 

 

 

 

「フリマアプリでこの値段なら実物は6000円くらいなのかな?買いまーす!!!」

 

 

こうしてバカN子はなんにも考えず、このクリームを買ったのです。

ところが……。

そういや、定価はいくらなんだろう、と思い立ち、「アルビオン モイストアドバンスミルク」で調べてみたのですよ。

そしたら……。

 

 

 

 

 

 

 

楽天で4378円で売ってた~~~~!!!!!!!!

ぎゃひ~~~~~~ん!!!!!

 

 

 

ぐむむむむ……!!

すごい企業努力だわ……。

あたしゃ完敗よお……。

ちなみに、定価は5500円なんだそうです。だからまあ、定価よりは1000円くらい安く買えたんだけどね。

でもでも、楽天で買っていたらポイントもついたのよおお。がっくり……。

あたくし、ネット賢者だと思っていたけど、まだまだだわ……。

フリマアプリが最安値だと思わないこと。これを今日の教訓といたします……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事