dポイント……すごいわ

ダイヤモンドチェーンリングの出品者さんから連絡が来た話

2022.06.30 / 千葉N子

福島旅行から帰ってまいりました~~~~!!

いやあ、いろいろあったけど楽しかったなあ。

で・ね!!!

その旅の最中にとんでもないことが起こったから先にその話をするわね。

その日、私はスパリゾートハワイアンズで買い物をしていたんですよ。

そしたら「dポイントをお付けできます」って言われて。

で、dポイントを何気なく開いてみたら……

ななななんと、13000円くらいポイントがついていたの!!!!

 

 

 

 

これはどういうこっちゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!????

 

 

 

 

 

とりあえず、心当たりがあるといえば、メルカリ。この間、アベリさんのダイヤモンドチェーンリングで36万円くらい使ったから、そのポイント……!!??

と思い、見てみると……たしかに5000ポイント以上のポイントがついていました。

で、今はポイントアップキャンペーンなるものがあって、それで8000円以上のポイントがついたらしい!!

ぎょへ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

てことは、てことはよ!!!?私、1万円損した~~~って騒いでいたけれど、結果的に13000円分も儲けちゃってたってことお!!!???

 

この事実に気づき、「そんなことつゆ知らず、言いたい放題いっちゃったよ……」と震えていると、出品者さんからこんなメッセージがきました!!

『ブログ拝見しました。 でーすーよーねー( ノД`)…

ご購入に気がついたときに、こちらから申し出ようかとも思ったのですが、ペナルティが怖くて思いとどまってしまいました』

 

 

やばっ!!!

出品者さんが責任を感じているっ!!!!!!

 

 

私は慌てて『でもdポイントが……』とコメントを打とうとしたのですが、次のコメントにハッとしました。

要点をまとめると、こんな感じ。

 

・このリングは売れた後も「いいね」がついたり他の出品ページから問い合わせのコメントをいただいたりしていた(別のフリマのほうも)

・「今の取引よりも○万円高く払うのでキャンセルを、、、」的なコメントもあった

・あの朝は、出品者さんが爆睡していたので、ラクマに購入申請しても気づかず、その間にメルカリで別の方が購入されていた可能性もあった

・結果論だけど、私が光の速さで購入していただいたのが良かったのかなと思う

 

ふぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

なにこれ、私、完全勝利じゃないの!!!????

そうっ!!そうなのよ!!

このダイヤのチェーンリングはライバルがものすごーく多い商品。なぜ分かるのかというと、私もずっと狙っていたから。

63万円の定価で買ってやろうか!?と思った時もあったわ。それくらい!!それくらい魅力的なチェーンリングなのよっ!!!

みんなもまだdポイント連携してなければ連携したほうが吉よ!

ちなみに、私はauユーザーなんですが、普通に使えてます!!

最後はdポイントのステマみたいになっちゃいましたが、ほんとメルカリで高額取引してる人なら、使わない手はないです。

では、明日から福島両行の思い出を語りまーす!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事