指輪をなくした、大変だあ~~~!!

指輪をなくしててんやわんや!!

2022.05.10 / 千葉N子

今朝、いつものように目覚め、一階に降りてソファで寝ている(2度寝)と………

 

 

 

 

 

はて……?

小指の指輪がない……

え……どこで外したんだっけ……?

 

 

 

 

 

一呼吸おいて、私は左の指を見ました。

そこには普通に結婚指輪が輝いておりました。

その瞬間、

「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!」

 

と私が叫んだのは言うまでもありません。

だって、だってよ。私、指輪を外すときには、必ず結婚指輪も外しているのよ!!!小指のリングだけ外してどこかに置くなんてこと、ありえな―――い!!!!!

私はぶるぶると震え、あたりを見回しました。

見回したって……見つからないことは分かっている。

ピアスやリングは、落とした時にすぐに気づけばなんとか探せるけど、どこで落としたかもわからないもの、見つかるわけない……っ!!

私は頭を抱えながら、スマホを手にしました。

えーっと、私の小指はアーカーのティナリングだから……正規の価格で買ったら、10万円以上……。フリマアプリなら4~5万円であるかなあ。でもでも、肝心のサイズが合わないよねえ……。

そんなことを考えながら、ウンウン唸っていると、隣で見ていたステディが言いました。

「寝室じゃない?」

寝室ゥ??

ほんまかよ!!

私はとりあえず寝室を探してみることに。

布団をひっぺがし、シーツのうえを舐めるように見たのですが、見つかりません。

ぐむむむ……!やっぱり寝室にないじゃんかよ!!

私はがっくりと肩を落として居間に戻り、「なかった……」と言いました。

すると、「どこで外すのか考えてみたら?」とステディ。

そんなものないんだよ!!はずすとしたら、結婚指輪と一緒なんだから!!お風呂の時も台所に立つときも、外すことなんてないんだいっ!!

私が興奮ぎみにまくしたてると、「俺は寝室だと思うんだけどなあ……」とぽつり。

そんなにいうなら、一緒に探してくれ~~~!!!

私はステディを立たせ、再び寝室へと向かいました。

さっきベッドは見たから……床に散乱している私の服の山を見てみるか……。

そして、服をひっくり返すと……

 

 

 

 

 

 

キラーーーーン!!と光るものが……!!

 

 

 

 

 

あああああああああった~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

うしろからやってきたステディは「ね、あったでしょ?」と一言。

私はステディに抱きつき、キスをすると「1000円あげるっ!!」と言いながら、財布を取り出しました。

ステディ「え、なんのお金?」

私「アドバイスしてくれたから!」

ステディ「アドバイスするだけでお金もらえるの?やった~」

 

だって、指輪の買いなおしなんてことになったら、4万円は吹っ飛ぶのよ!!?

全然安いもんよっ!!!

そんなわけで、ステディもハッピー、私もハッピーという結果に。

なくしものって「なくした!!!」と思った瞬間に、天国から地獄へ突き落されたような感覚になりますよね……。

ジュエリーは小さいし、なくさないように気をつけなくちゃ……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事