アトリエ・ジャン・ルソー、いいお店よっ!

銀座で時計ベルトをオーダーしようと思った話

2023.06.21 / 千葉N子

さくらさんと別れた後は、銀座へ。

わたしには今回、大きな目標がありました。

それは―――『時計の革ベルトを変えてもらう』ということ!!

 

 

今使っているカルティエの時計は黒い革ベルトなのですが、これをね、もうちょっと明るめのお色にしたかったのよ。

時計ベルトのオーダー店に電話をかけ(予約制だったの)、アトリエ・ジャン・ルソーというお店へ。

「安くはないけど、素敵な革ベルトを作ってくれる」とのことで、わたしは期待で胸を膨らませていたわ?お金なんていいざんす。それより最高の革ベルトを作ってちょーだいっ!!!

お店につくと、白衣を着た店員さんが出迎えてくれて、わたしはカウンターに腰掛けました。

 

 

 

「どんな時計にしたいかイメージはありますか?」

 

 

 

そう言われて、とまどうわたし……。

うーん、イメージかあ……。素敵なものを、というだけなんだよなあ……。

「イメージが決まっていらっしゃらないのであれば、既製品から選ぶという手もありますよ。持ってきましょうか」

そして店員さんはうやうやしく、ベルトのたくさん入ったケースを持ってきてくれました。

「お客様がお持ちの時計の形状でしたら、ここにあるものが合います」

ふむふむ……。

 

 

 

 

「オーダーメイドになりますと、6週間ほどかかりまして、価格も跳ね上がります」

 

 

 

 

へえ~~~へえ~~~~~……。

ん……??

価格が『跳ね上がる』……?

って、この時計ベルトそもそもおいくらなの……?

 

 

その瞬間、わたしは急に怖くなってきました。

 

 

オーダーベルトっていくらすんねん!!

 

 

まさか……まさかとは思うけど、6万円以上……ってことはないわよねえ!?

だって、そしたら、カルティエ純正ベルトと同じ値段よ!?そんなのってアリィ??

 

 

 

わたしは急に意気消沈し、ベルトのケースの中から、おずおずとベルトを指さしました。

 

 

「お、おほほほほ……、えーっと……このベルト!!このベルトなんて素敵かも……」

 

 

すると店員さんは「ああ、グレーですね。時計に合うと思います」とのこと。

そんなわけで……わたしはあっさりとオーダーベルトを諦め、この既製品ベルトを買うことにしたのです……。

 

 

 

・・・・・って、結局いくらなのよお!!!!!

 

 

 

貧乏人と思われたくなくて、値段を聞けない女・千葉N子。

ああ、悲しい……っ!!あたしゃ猛烈に悲しいよっ……!!!

 

でも、店員さんが戻ってきて、時計を見せてくれた瞬間、わたしは思わず「わっほ~~~~~~~~~~~!!」と叫びそうになりました。

 

 

 

 

 

かわいいっ!!!上品っ……!!!

これはkataokaさんのジュエリーが映えるっ!!!

それは本当に素敵な時計ベルトだったのです……!!

 

 

「お会計30800円です」

「は~~~い!!」

 

 

というわけで、若干たけえなとは思いましたが、本当に気に入った時計ベルトがつけられて満足!!!

 

やっぱり実物を見に行ってよかったわ~~~と思うわたしでした!!

時計君、これからも末永くよろしくねっ!!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事