電子書籍、奥が深いのお

【電子書籍発売記念・中身をチラ見せ】kataokaのパライバトルマリンリング

2023.02.23 / 千葉N子

電子書籍第3弾、今日発売いたしました!

題して『買い物してみた@千葉N子 ジュエリー編②』

今回もジュエリー編のお届けなのですが、1巻にも増して、家計は火の車!!

地獄の淵をさまよいながら買い物しています。

今回は、そんな第2巻の中から1話だけチラ見せします!

気になられた方はぜひリンクからチェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

【kataokaのパライバトルマリンのリング】

 

私の愛しているジュエリーブランド・kataoka。

一点物や数量限定品がいっぱいあるのですが、ずっとそこにあると思っていたら、ある日なくなっていた……という経験をよくします。

私が今、めちゃくちゃ気になっているのは、kataokaさんのこのリング!!

 

 

 

 

お値段657000円くらい。

買いたい~~~~、でもなあ……66万円ってそう簡単に「ほいよ!」と用意できるお金でもないというか……。

 

数量限定品とあったので、とりあえずあと何本用意があるのか聞こうと思い、電話してみました。

すると……。

 

「このリングはあと2点ご用意があります」

 

とのこと……。

ぐぬぬぬぬ……!あと2本……!!!

てことは、もう今年中に買えなくなるのではないのかね……っ!!!???

 

そう、そうなのよ。Kataokaさんのジュエリーは、ある日突然なくなっていたりするのよ……。廃盤になる前に……手に入れなければならぬ……!!

 

私は店員さんに「それじゃあ、あと1本というときになったら連絡してもらえませんか?」と申し出ました。

そうよ、あと1本というときになったら、私も腹をくくって買うわよ……!!!

というわけで、店員さんにお願いして、私はひとまずほっと息をついたのです、が……。

そういえば、来月のカードの支払いはいくらだったのかね?と思い、カードの使用歴を見に行った私は、度肝をぬきました。

ななななななんと、140万円くらい請求が来ていたのです。

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

 

た、たしかに最近、散財していたと思っていたけれど……まさか、140万円オーバーとは……!!!

って、私、66万円のリング買ってる場合なの??

どうやって支払うの???

私はウンウン唸りながら、電卓を取り出しました。

えーっと、今手元にあるのは95万円くらい。

これに14万円と3万円の原稿料が入るんだけど、それじゃ足りないから、来月末のお給料を前倒しでもらうことにして……それが31万円……。

で、やっとお金の工面ができるといえるけれど……てーことは、来月のカード引き落とし日がきたら、私は一文無しになるわけで……。

9月は27日までに原稿料が6万円しかはいらないことになっているから……チュドーーーン!!

 

私、どうやって生活すればいいのよ!!!

 

ああ、頭が痛い……、支払いのことを考えるとくらくらする……。

この状況で66万円のリボ払いをするなんてやばい通り越して、破産者の考えではないかね……?

私はごくりと唾を飲み込み、意を決してkataokaさんに電話をかけました。

 

私「あ、あのう……。その、資金繰りがですね、ちょっとうまくいかなくて、すぐにはお支払いできなさそうなので、一旦この間の話を白紙に戻してもらえますでしょうか……?」

すると、店員さんは快く「わかりました!」と言ってくれました。

ぐぬぬぬぬ……!!あーああ……パライバのリング、欲しかったなあ……。

金をなんとか稼がねばいかない。

金を……なんとか……。

しかし、そう思っていたら、シナリオのお仕事をしている仕事先から連絡が来ました。

 

「9月の決算期までに来季の分、100本で100万円分くらい前払いしたいんですが、いいですか?」

 

ぬあんだとおおおおおおお!!!???

100万円の前払いいいいい!!!???

・・・・・・ねえ、皆さん、これどう思います?

100万円入ったら、リング買えますよね?えへへ……。

「前払いしてもらう分、当分お金が入ってこなくなる」という大事な部分が抜け落ちてしますが……。

さあて、リング買おうかね……!?

 

 

【後日談】

 

結局、100万円の前払い計画はとん挫し、私は65万円散財するだけして終わりました(チーン)。ええ、もちろん足りない額はリボ払いよ?

ほほほ……ここまでくると、私はリボの女王を名乗っていい気がするわね。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • デブなんだけどさあ。 デブなんだけど、きれいめのパンツが欲しいのよ。 分かる? 分かるわよね? 身長163センチ、体重70キロの女でも華麗にセンタープレスのパンツを履いてみたい…
    2021.11.09
  • お金がなくって~~♪ お金がなくって~~~♪ 売りに出した~~~おしりリングとパールのリング~~~♪ 即~~~うれ~~~た~~~~~~♪     …
    2023.09.10
  • 今日はステディと映画に行ってきました! マリオを見に行ってきたわ!     北上について、すぐに我々はPALへ。 私はねえ、靴が欲しかったのよ、パンプ…
    2023.04.29
  • くわああ~~~~~~~~!!! またもや、欲しいものができてしまったっ!!! そして、光の速さでポチってしまった……!!!       …
    2023.04.05
  • やっほー!今日はステディとデートに行ってきたよ! 今日、お昼ご飯を食べていたらステディに「天気もいいし、ちょっとデートしない?」と言われました。足を伸ばしてドライブデートしようとのこと。 …
    2021.08.19