散財
海外のアクセサリーは骨格ストレートのムキムキガールの私にぴったりよ

【散財】一目ぼれで購入した海外アクセサリー/ガブリエル アルティガス

2021.05.02
千葉N子

海外のアクセサリーが好きだ!

日本のそれとは違って、ごろっごろでジャラッジャラ。あたいのように骨格ストレートのムキムキガールにとって、海外のアクセサリーはしっくりとくるのです。

で、私がどこでアクセサリーを見つけるのかというと、雑誌やベイクルーズストア、ELLEショップ、ファーフェッチなど。その日も、雑誌で菅野美穂ちゃんが付けていたブレスレットに一目ぼれし、猛然と調べました。

私が欲しかったアイテムは『【GABRIELA ARTIGAS/ガブリエル アルティガス】 チェーン ブレスレット』というもの。ベイクルーズストアに在庫があり、その価格は93500円でした。

見つけたはいいものの……。その価格にビビる千葉N子。

だって、あんた、ブレスレットに10万円よ?しかも素材はシルバーに金メッキ。ううむ……、でもでも、このくらいゴロっゴロにボリュームのあるブレスレットなんてそうないものだわ……。でもでも10万円もの買い物、しかも返品不可なんてちょっと危険じゃないのかね……。

そんなわけで、何日か迷ったんですが、結局購入。

しかし、このブレスレットが大当たりでした。ゴロッゴロ具合が超かわいかったのです。あたいのごつい腕につけると、ブレスレットのゴロゴロ加減で細く見える気がするのよ。かわゆすかわゆす。

私はルンルン気分でステディにブレスレットを見せ、高価なものを購入したOLが死ぬまでに50回は言うだろう、質問を投げかけました。

「ねえねえ、これいくらすると思う?」

するとステディは、しげしげと私の腕を見つめ……

と高らかに宣言しました。

 

 

 

 

「………………」

 

あんた10万円のブレスレットを目の前に3000円ってどういうことよ!!格付けチェックがあったら、あんたすぐに「映す価値なし」になるわよ!!!??

私がむっつりしていると、ステディは「可愛いよ」と慌ててフォローしてきました。ぐむむ……。でも、あたしゃめげないよ。だって、可愛いものは可愛いもん。あたしゃ、自分の審美眼を信じるわよ!!

 

それから数か月後、ベイクルーズストアをなんとなく見ていると、GABRIELA ARTIGAS(ガブリエル アルティガス)から、ブレスレットとおそろいのネックレスが出ていることに気付きました。【Gabriela Artigas/ガブリエラ アルティガス】GOLD NECKLACE、お値段143000円!

これも私の大好きなゴロッゴロチェーンタイプ!!

モデルさんのつけている着画がなんとも可愛い!!これ、欲しいざんす―――!!!

たしかに高いのですが、もう実物の良さは知っていますし、心強いレビューもありました。

それによると、「購入の決め手は軽さ」だとのこと。数ある大ぶりのネックレスの中でも、軽いのがこれで、

届いてから想像以上の軽さ、存在感、「更にスタッフさんに教えて貰った通り留金が前にズレない事にも感激」と書かれていました。

店舗では完売商品。オンラインストアでも残り1点。むっは――、この幸運をつかむのは私よ~~~~~!!!!ポチっ!!!!!!

数日後、家にネックレスが来て、さっそくつけてみました。ううむ、さすがの存在感。イメージ通り……なのだが……なんか2つつけると……。

ネックレスというか、もはや首輪といえそうなほどの存在感なので、ブレスレットも合わせると、首輪と腕輪をしている剣闘士のような……スパルタン!な感じがするのは気のせい……? 中世のコロッセオで猛者どもをばったばったとなぎ倒し、褒章のネックレスとブレスを頂いたばかりの闘士のようにも見えないか……?

うーんうーん、この2つをつけるのは正しい着用方法なのだろうか……。

私は悩みに悩みつつ、ネックレスを身に着け、ステディとのデートに向かいました。

「ねえ、このネックレスどう思う?」

 

やっぱり~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

嗚呼……、ステディ……、あんたほんと赤ちゃんみたいな無垢なまなざしで思ったことを正直に言うわねえ……?

そうね、2つ同時につけるのは間違っているのかも。今日のコーデの主役として、ネックレスorブレスレットをポイントに持って来れば……きっと大丈夫なはず、うん。なんたって、天下の雑誌マリソル様に載っていたんだもの。ダサいわけがあるまい。

そんなわけで、ネックレスとブレスレットはここぞというときに使うことにしました。海外のゴロゴロアクセサリーはここぞというときの一点投入に使うのが良さそうです。

その後、Twitterにこの記事を乗せたところ、

キラッキラしてますね! 聖闘士星矢みたいでかっこいい! ジュエリーは女性にとって心の小宇宙!

という言葉をちょびけんさんからもらいました!

ジュエリーは心の小宇宙!この言葉、めちゃくちゃステキ!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事