アベリさんの修理は基本6600円

アベリさんのチェーンリングのボール替えの値段は……

2022.12.19 / 千葉N子

ギャーす!!!!!

た、た、た、大変だあ~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

先日ね、妹と母とステディと4人でランチをしたんですよ。

そのとき……。

「もうすぐ映画が始まる」ということで、バタバタと出る準備をしていた時のことです。

 

 

 

カッ!!!!!!!

 

 

 

という音がしたんですよ。

で、「WHAT……?」と思いながら、下を何気なく見たところ……。

 

 

 

ななななななんと、私のチェーンリングが落ちているゥ~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

 

 

ショックオブショックですよ。

まあ、小指につけていたから、すぽーんとすっぽぬけたのかもしれないけれど。

チェーンが緩んでいたなら、大変だ……!!!

というわけで、今、チェーンリングをアベリさんのところに持って行って、スライドボールを取り換えてもらうか悩んでいるところです。

「いくらで取り換えてもらえますか?」と尋ねてみると、「金種、鎖の種類にかかわらず、6600円」だって……!!

6600円……ぐぬぬ……お高い……!!

でも、背に腹は代えられない。

チェーンリングをなくしてしまったら、そのときには目も当てられないもの……。

てなわけで、手持ちのチェーンリング、いくつかメンテナンスに出そうと思っています。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事