美容院代はばかにならんのよねえ

今日は美容室に行ってきました

2023.01.10 / 千葉N子

やほー!!

今日は美容室に行ってきたわ?

 

 

 

実は私、最近黒髪に戻してもいいかな~~~なんて思っていたのよ。

シャンプーの時間が苦痛だし、茶髪でいたって誰にも見られるわけじゃないし、美容院代も高いしね……ってことで。

それで、ステディに「黒髪に戻そうと思うんだけどどう思う?」と聞いたら、こんな答えが返ってきました。

 

 

ステディ「茶髪のほうが似合ってると思うけど」

私「そうかなあ、黒は変かなあ」

ステディ「なんで黒髪にしたいの?」

私「美容院代が浮くから」

ステディ「……岩手のファッショニスタ、ファッショニスタの心意気を持て!!」

 

 

 

ぐ、ぐぬう……。

そう言われちゃうと困るわ……。

たしかにファッショニスタたるもの、美容院代が浮くなんて理由で茶髪をやめるのは……変よね、うん。

てなわけで、今回もいつもどおりに茶髪にしてもらい、髪を切ってきました。

 

 

 

 

 

ステディは「かわいい、かわいい」とほめてくれて、「やっぱり茶髪のほうがいいよ!」と言っていました。

うむむ……そう言われると、悪い気はせんわい。

 

 

 

ステディ「ファッショニスタは妥協しちゃだめだよ。甘えんな!!!」

 

 

 

あ、甘えるですって……???

 

 

 

フンッ!!!!あたしゃねえ、今、129万の指輪を買うかどうか迷ってる女よ!!!

美容院代の7000円くらい屁でもないわよっ!!!!

 

私はずっとボブカットなのですが、自分的にボブカットが一番しっくりくると思っております!ほほほ

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事