値上げはしてほしくないのお

hirotakaの値上げがえぐい……

2022.07.24 / 千葉N子

ずっと欲しかったhirotakaのプラチナバングル。

 

 

(イエローゴールドのほうは持っているの)

 

 

 

7月19日に値上げされるとは聞いたのですが、その一方で、『誕生日は20%割引』という情報も聞いていたので、値上げ率が最大15%(そう聞いた)なら、20%引きのほうがお得じゃないかね!?と鼻から息をふきだした私……。

店員さんは「来年の3月までこのバングルをおつくりしているか分からないので、今のタイミングで買うのがベストです!!」って言ってくれたんだけど、お金もないし、来年まで待つことにしたのよ……。

で!!

来る7月19日。

私はhirotakaに電話をかけ、「あのバングルはいくらになったんですか?」と聞きました。

すると……。

 

 

 

 

「65万円(税込み71.5万)だったのが、75万円(税込み82.5万円)になりました」とのこと!!!

 

 

 

 

フンギャ~~~~~~~~~~!!!

まさかの15%値上げ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

82.5万なんてだせるわけないだろ、バッキャロ~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

ああ、私、判断を誤ったのかしら……。

71.5万で素直に買っておけばよかったのかしら……でもねえ……。

買うとしたらリボだから、リボのお金を考えると……決して安い買い物じゃなかった気がするんだよねえ……。

82.5万円も、20%割引されれば、66万。これにかける……!!わたしゃあ、これに賭けるよ!!

というわけで、来年の3月の目標はhirotakaのプラチナバングルを手に入れること、となりました。

どうかどうか、廃盤になりませんように……!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事