色石……はあはあ……集めても集めても欲しくなるゥ…

【kataoka&アベリ(AbHeri)】私が一目ぼれしたショップの写真と実物を比べてみた

2021.05.04 / 千葉N子

前回のブログでステディがガチカメラを買ってジュエリーの写真を撮ってくれた話をしたんですが、今回のテーマは……ジャジャン!!『お店の写真は実物通りなのか比べてみた』!

この世の中は誇大広告に溢れているじゃないですか。ジュエリーの写真もすんごく良く映しているだけで、本物はショボショボなんじゃないのか、と。そう疑問に思う方もいらっしゃると思うのですよ。

というわけで、オンラインストアで実物も見ずにウン十万の買い物をしちゃうkataoka&アベリマニアの千葉N子(ちば・えぬこ)が、リングを購入したときの思い出とともにお送りします!

 

〇ブラックオパールチェーンリング(432,000円)

 

「ぬおおおお~~~~~!!!!!一目ぼれ、ズキュ―――ン!!」と大騒ぎし、試着注文を楽しんだのですが、「この子は返品は承っていません」と言われ、東京まで慌てて新幹線に乗って買いに行った子。

そのときの紹介写真がこちらです。

 

ひゃああ……(語彙力0)。

ブラックオパールなんですが、この子は緑色の強い子で、万華鏡のように遊色がキラキラキラ~っと輝くのが特徴です。

ステディが撮ってくれたのがこちら。

で、iPhoneで撮ったのがこちら。

 

〇ちっちゃめブラックオパールチェーンリング(44万円)

 

こっちの子は、昨年の冬にカルティエ展を見に行った帰りに訪れた銀座のアベリさんのお店で「ズギャーン!!」と一目ぼれしてしまった子。オンラインショップで見ていた時には「フーン」くらいの印象だったのですが、実物は本当にかわいい子でした。ブルーの色味が深く、濃くて、上の子とは全然個性が違うのも面白いです。

お店の写真がこちら!

ステディが撮ってくれたのがこちら。

iPhone撮影がこちら。

動画でも撮ってみました!

 

〇グリーントルマリンのチェーンリング(291,600円)

この子は私が初めてアベリさんのオンラインショップにたどり着いたとき、一目ぼれした子。

グリーンの石が好きな私は「なんじゃこの子は~~~!!可愛い~~~!!」と大興奮しました。

しかし、当時は5万円のアクセサリーも買ったことのない清貧な女。「30万円なんて……そんなお金払えない!!」と思い、購入を諦めました。

が、自分で石を持ちこむスペシャルオーダーならもう少し安くなるかと思い、持ち込んだところ、スペシャルオーダーのほうがずっと高くて、大ショック。

件のチェーンリングは一点物で、福岡にあると書いてあったので、すっかりしょげていたのですが、サンプルとしてたまたま出してもらった指輪がこの子でした。

いつの間にか、福岡店からワークショップに持ち込まれていたのだそう。運命を感じてしまった私は、その場で30万円を払ってこの子をゲットしたのでした。

 

私が一目ぼれした写真がこちら!

で、ステディの写真がこちら!

iPhone撮影がこちら↓

 

 

 

〇トリコロールトルマリンのチェーンリング(616,000円)

 

 

これはInstagramで一目見た瞬間に「全力ギュパー――!!!」となったチェーンリング。私の大好きな緑。そして可愛いピンク色に「きゅわーーーー!!!」となりました。

その衝撃の写真がこちら!

 

今見ても、待ち受け画面にしたくなるくらい可愛い……。

 

で、ステディが撮ってくれたのがこちら。

このチェーンリングを購入するために、営業時間の2時間前からスマホを片手にスタンバイし、銀座店に突撃の電話をかけたのが懐かしいわ……。担当さんから改めてメールが来て「千葉様が一番早かったので送らせていただきますが、この子は問い合わせがすごく多いので、返品の場合はその日に返事をお願いします」って言われたのが印象的でした。

そんなこと言われたら、「いえ、買うざんす!!ライバルたちに渡すわけにはいかないわ!」って言っちゃうよねえ。

私のiPhone撮影がこちら

 

 

〇モルガナイトのチェーンリング(66万円)

 

この子も写真を見て、「ぎゃわいい――!!」と思って購入したモノ。この子は、石のカットがすごく良くて、覗き込むとパッと咲いたお花のように、切り込み模様のガラス細工のように見えるのがポイントです。

ショップの写真がこちら!

この子は私のiPhoneでもきれいに撮れました↓

そして、ステディが撮ってくれたのがこちら。

動画がこちら!

 

こうしてみると、実物と広告写真はそっくり。いや、それ以上かも……!

この可愛い子ちゃんたちを集めるために、1300万円を溶かし、それでもたらずに母に250万円も借り……って、そんなんだからグーグル検索で「千葉N子 病気」で検索されるのよ!!

これからは返済生活になるのでNEW宝石は買えなくなりますが、この子たちを守るために、あたしゃ頑張ります……!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事