お祭り~~お祭り~~~

日曜日に地元のお祭りに行ってきた!

2022.10.31 / 千葉N子

晴天。あたたかな日差し。行楽日和!!

てことで、昨日は地元のお祭りに参加してきました!

ステディが『写真を撮ってきてね』と言うので、写真や動画をバシャバシャ撮ることにしたわ?

 

このお祭りは、産業まつりという、農業のおまつりです。

農作物の品評会をしたり、野菜やコメを安く売りだすの!

 

まずは屋台を吟味して、ソーセージをチョイス!!

でも、ケチャップとマスタードをかけようとしたら、ケチャップがジュバーッ!!!!と出てきてしまって、このありさま……。トホホ……。

 

マスクまで赤くなっちゃったわ……。

 

その後は、お母さんが買いたいと言っていたもち米を買ったり、毛皮が売られているのを遠目に眺めたりしながら、うろうろ。

 

 

お父さんが『全国で1番』という触れ込みの唐揚げを買ってくれたりして、帰路につきました。

 

帰った後は、早速ステディに報告!!

しかし、このセリフを最後にぱったりと連絡が途絶えてしまいました。

 

 

あああああ、私のバカバカバカ~~~~~~!!!!!

ごはんが食べれないたくちゃんに唐揚げの話をするたああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

急いで謝ったんだけど、数時間後にステディから「ごめんね」とかえってきて、私は「なにがごめんなの……?」と聞く勇気もなく、「ううん」と返しました。

ステディは1日中ベッドから離れられず、しかも呼吸が苦しいのに……配慮が足りなかったかなあ……。

その後は、犬の動画を送ったりしました。これには「可愛い」と言ってもらえたので、ホッ……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事