ちょっとの色の違いなんだけどね

ユニクロのブルーのニット。はてさて結果は……?

2022.12.03 / 千葉N子

この間、友達のコーデに刺激されて、ユニクロで青いニットを購入したって言ったじゃない?

結論から先に言うと……

 

 

 

 

 

だめだったっ……!!

 

 

 

 

色味が想像と違ったのよ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

友達が着ていたのは、深いロイヤルブルーのニットだった。

対して、ユニクロのブルーのニットは明るいブルーなの。

 

ニュアンスの違いなんだけど、やっぱりこれじゃない感が勝って・・・・・・返品することにしたわ?

返品を申し出ると、ユニクロの店員さんが「ネット購入のものは、ここで返品処理ができないんです。交換はできるのですが……」と言いました。

ふうむ、交換・・・・・・。

曰く、同シリーズの服でなくても、店舗内の別の商品と交換なら可能、とのこと。

そこで、ぴったり同じ値段の2990円の商品(ブラトップ)をレジに持っていき、「これのXLが欲しいんですけど……」と言うと、「店舗のものは出ているものだけなんです……」と申し訳なさそうに店員さんが言いました。

あれまあ……、ほかに欲しいモノ、かあ……。

すると、

「ぴったりの商品じゃなくてもいいんですよ、例えば、普段使うソックスとかでも。差額はお返しします」と新たな申し出が……!!!

へええ~~~~!!!!

ぴったりじゃなくても、交換してくれるのか~~~~~!!!

そんなわけで、無難な黒いソックスを買いました。お値段990円。

ユニクロさんの店舗受け取りはとっても楽なので、みんなもやってみてね。

ちなみに、店舗で代金を支払えば、全額返品してもらえるそうです。ありがたや~~~!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • おまとめローン!!受かりそうだよ!!ひゃっほ~~~~~!!!! 今日、仮審査の結果が出まして「ご融資可能」と言われました!! やっほっほ~~い、やっほっほ~~い!! しかもね、しかも…
    2022.03.15
  •   みんな元気? もう4日も更新していなかったわ。 その間、あたしゃ馬車馬のように仕事に打ち込んでいたんだけど……。 やーめた!!!!!!! やめたわ!!! …
    2021.09.08
  • 大変だ~~~!!! たたた大変だ~~~~~!!!! 今日、出品していたkataokaのリングに問い合わせがあって、久しく見ていなかったkataokaさんのサイトを見に行ったのよ!! …
    2021.10.13
  • 来たよ!! 来たよ、ジュエリーケース!!トーカティブの!!!     いやあ、すごくよかった!! コンパクトにまとまっているのに、重要なものは全部入れ…
    2023.05.17
  • Kataokaさん―――それは私が愛してやまないブランドなわけですが、ある日、kataoka愛好家の友人のKさんから、「新作出たわよ~~~~~~!!」というLINEが送られてきました。 な、なに…
    2023.08.14