ほんと、あたしって社会不適合者だわ

最近ブログを更新していなかった件について

2021.09.08 / 千葉N子

 

みんな元気?

もう4日も更新していなかったわ。

その間、あたしゃ馬車馬のように仕事に打ち込んでいたんだけど……。

やーめた!!!!!!!

やめたわ!!!

あたし、今日仕事を3つやめてきた!!!!

 

ことの発端は、メルカリ。

そこでね、61万円でリングが売れたのです。

購入した時には100万円近かったので、それ相応の値段で売れたから……まあいっかな感じでしたが、それによってあたくしの重荷がストーンと落ちたというわけ。

このところ、頭痛に悩まされながら、ゼイゼイ言って仕事をしてきたわけだけど、本来、あたしには「SEO記事」というのは向いていなかったと思うの。

SEO記事とは、検索順位があがるようにキーワードを織り交ぜながら記事を作っていく、っていう種類の仕事なんだけど、自由気ままに文章を書いてきた私には窮屈で仕方がなかった。

そもそも、転職はおろか、普通の仕事で働いたことなんてないから、「あなたが面接に落ちる10の理由」なんて書けっこないのよ!!!!

ま、そんなわけでね。あたしゃこれ以上、精神をすり減らして、どこかの記事のパクリ記事を量産するくらいなら、ちょっと休んで、自分にしかできないことをしようと思ったというわけなのです。

 

まだなにも見えていませんが、生活費に困ったら、当分はジュエリーを売って生活しようと思います。

ぶっちゃけ、最近、「ジュエリーのために仕事に忙殺される」ことに疑問を感じるようになってきました。

ジュエリーは好きだけど、もう十分に買ったわけだし、これ以上増やすために借金をこしらえる必要はないよなあって……。

1個ジュエリーを買ったら、3時間もひいひい言いながら2000円手にする生活を何か月続けなければいけないのかって考えたら……ぞっとするじゃない……?

そんなわけで、たった4日で燃え尽きて、明日からブログを通常運営すると思います。

ほんとあたしって社会不適合者だなあ。

4日で仕事をやめるんじゃねーよ!!って怒号の声が聞こえてきそうだわ……。

でもね、言わせて?

その無理な仕事をすることで、ほかの仕事ができなくなっちゃうのよ。

私はそのほかの仕事のほうを優先したいって思ったの。

そのなかのひとつにこのブログも含まれてるわ?(仕事じゃないけどさ)

私にとって『書く』ということは『表現』なのです。

私の感情だったり言いたいことを誰かが受け取ってくれて、それでなにかの感想を持ってくれたら嬉しい。

だから、これからも自分のやりたい仕事だけやっていきます……!!

(生意気なこと言ってすみません……)

それが許される環境じゃなくなったら、そのときは考えます。

てことで、それでは本日はこのへんで。

明日からまたよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 今日はステディの誕生日!! 愛されて42周年であります。 ステディは昨日、クロアチア戦を見るため、遅くまで起きていたのですが、私も一緒になって起きたものの、寝落ち。 気が付くと、ステ…
    2022.12.06
  • やほー!今日はね、盛岡に行ってきたよ!     いつも行っている盛岡南イオンモールのラクールキャレさんでお買い物~~♪ いろいろ見ていたら、かわちいクリーム…
    2023.09.18
  • ギャーす!!!!! た、た、た、大変だあ~~~~~~~~~~!!!!!       先日ね、妹と母とステディと4人でランチをしたんですよ。 …
    2022.12.19
  • 届いたっ!!届いたぞ、ケシパールのリング!! とりあえず、届いてすぐにつけたもんね~~~!!! 見よっ!!これが新たにNピッピのジュエリーケースに収まるリングちゃんだああ~~~~~~~~~…
    2023.06.01
  • 東京旅行2日目のデート。 ご飯を食べたあとは、上野公園をてくてく散歩することに。 ボートに乗っているカップルを見て、「我々もやるか!!」と参戦しました。 そういえばさあ、昔、上野公園…
    2023.06.29