散財
アイシャドウって心躍るよね

【散財】1日で8万円も使っちゃった……今回はスックの買い物紹介!

2021.07.09
千葉N子

みんな……聞いてくださる?

あたくし……………昨日、仙台で金もないのに大散財してきましたの。

先に結論から言うと、スック(コスメ)で2万。スタージュエリー(ピアス)で2.6万、スピック&スパン(服)で3.5万円……!!

ぴえーん!!!またやっちゃったよお!!!

この詳しい模様はサイゾーウーマンのコラムのほうに書いたから、2か月後に出ると思うわ?

今日から数日かけて購入品紹介をするわね?

 

さて、まずはスック。

スックではビューラーを買いに行ったんだけど、店頭に飾られているアイシャドウパレットを見ていたら欲しくなっちゃったの。

私が一目ぼれたアイシャドウはトーンタッチアイズの12番秋蛍と13番洸紫!

 

これがねえ、私の大好きなキラッキラのラメでめちゃんこ可愛かったのよ!!!

店員さんにそろそろと近づき、「このアイシャドウに合う締め色ってなんですかねえ」というと、お姉さんは紫のには07咲色香、黄色のほうは06錫絹がいいのでは、とおっしゃいました。

で、手にも出してもらったんだけど、ウンウン、かわゆす~~~!!!!

 

しかし、メルカリババアの私は「これもメルカリにあるのでは……?」と思い、いったんお店を出ることに。

そしてメルカリで検索してみたのですが、たしかにありました。

1000円引きで私が欲しかったものが全色あったんですよ。

でもねえ……私は「スックのカウンターで堂々と新品を買う」ということをやってみたくなっちゃった。

私、最近とある訓練を自分に科していまして。

それは、「わざと服屋に入って、つら~~~っと商品を見て、店を出る」という修行。「服は布よ。布なら家にいくらでもあるわ。布なんて買わなくてもいいのよ」と、服を厳しい目で見つめ、「いーらない!!!」と突き放し、「やった!!私は物欲に勝った!!」と喝采をあげるのです。

この修行を一か月も続けていた私にとって、今回の買い物ツアーに服は含まれない……はず!!てことは、コスメでちょっと豪遊したって別にお財布は痛まないわっ!!!……と、そう思ったんですね。

それで、4つのアイシャドウとビューラーと替えゴムを大人買いっ!!〆て19000円になったというわけ。

その後、怒涛の散財をするとも知らず……へへへへへ………。

さて、私が買ったアイシャドウを見せましょうかね。これざんす!

黄色とカーキのアイシャドウを塗った目がこちら!

写真ではうまく映らなかったのですが、キラッキラであります。

ラメの粒が細かいので、とっても上品にキラキラ~っと光る感じ。カーキの締め色も黄色いアイシャドウもどちらも薄付きで、ナチュラルに仕上がりました。

黄色のアイシャドウは、ほぼ黄色~オレンジの色は出ない感じで、上品にラメが残る感じでした。そういう色が欲しかったので、満足!!

紫のアイシャドウのほうは写真がないのですが、昨日お店でつけてもらって、外に出たときに友達のS子に「いいじゃん。朝つけてたやつよりいいよ!」と言われました。朝つけていたのが、去年のベスコスのディオールのアイシャドウだから……ぐふふ、かなり良いってことよね!!

そんなわけでアイシャドウ編はこのへんで!

明日はビューラーかしら。お楽しみに~~~!!!!

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事