ゴミ屋敷に住んでいようと、ジュエリーは買うわよ

『転売ヤー』『ゴミ屋敷に住んでいてkataokaがかわいそう』と言われた話

2022.08.16 / 千葉N子

 

 

 

 

 

今朝、楽しく本を読んでいると、ツイッターから通知が……。

 

 

 

見てみると、私を攻撃する内容の文章が書かれていました。

曰く、

『千葉N子は転売ヤーだ』みたいなコメント。

 

 

私は転売したことなど、一度もないので(むしろ、買い物で失敗することが多いので、高く買って安く売ってばかりいる)、「具体的に何のことをおっしゃってるんですか?」的なコメントを書いたわけなんだけど、そしたら、違うツイートにこんなことを書かれました。

 

 

『ゴミ屋敷が映っていて、kataokaがかわいそう』

 

 

WHAT!!!!????

なんでうちがゴミ屋敷だってわかるわけ!!!???

たしかにうちは汚いけど、なんで見たこともないうちの状況が分かるわけ~~~~~~~~~~~???

 

 

すぐに友達のまいちゃんに相談すると、「悪質な投稿だから通報してブロック」と言われたので、そのようにして、ステディにも「この人を通報してくれい!」とLINEを送りつけました。

すると、ステディはその人のコメントを読み、こう言いました。

 

 

 

 

ステディ「ゴミ屋敷……」

 

 

ん?

 

 

ステディ「ゴミ屋敷って言われてる!!!」

 

 

 

 

まあ……それは本当のことだけど。

ステディ「N子ちゃんは難にも思わないかもしれないけど、僕がいやだよ!!!僕が責められてる感じがする!!!」

 

 

ステディはじっくりとその人のツイートを見て、こうも言いました。

ステディ「ああ、開示請求とかしてみる? 十中八九、kataokaさんの商品を買えないおばさんの嫉妬だと思うけど!!僕、この人をフォローしたい!!!そしてウォッチしたい!!!」

 

 

やめろ、やめろ、やめろお!!!

話がややこしくなるじゃないかあ!!!

 

 

ステディ「N子ちゃんもやり返しなよ。『ふざけんじゃねえ、バカ野郎。ゴミ屋敷の女がkataoka持ってて何が悪いって言っちゃいなよ!!』

 

 

う、うーん、千葉N子の公式アカウントからそんなコメントを出した日には……せ、戦争がはじまっちゃうよお。

でも、たしかに言い返してやりたい気持ちはあるわ。

「悔しかったら、kataokaさんで買い物して、売り上げに貢献なさいよ!!」とくらい言ってやりたい……!!

それにしても、なんで転売はいいがかりだし(転売の記録があるなら見せてほしい)、ゴミ屋敷に住む女がkataokaさんを愛していることのなにが悪いっちゅーの?

1㎜もその人に関係ないと思うんだけど……。

というわけで、もやもやしたので、ブログに書くことにしました。やれやれだぜ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事