はやく取ってしまいたい!

ステディの病気について

2022.10.12 / 千葉N子

ステディと病院に行ってきました!

まずは、この間、取った細胞診の結果。

 

 

「ガンとは判定できなかった」と言われました。

 

 

多形腺腫の部分もありそうなのと、多形腺腫由来の癌ではないかなということでした。

でもねでもね、この間のCTは8月にとったもの。

それから、食事療法とか岩盤浴とか、ステディはストイックに気を付けてきたから、その効果が出たのかも……??なんてことも思うわけですよ。

先生も「とりあえず、リンパ節の腫れも見られるし、ガンとして全部とりますけど、あとで検査にかけてみて、ガンじゃなかったら、それは不幸中の幸いということにしましょう」と言っていました。

ガンじゃなくなっていたら、いいなあ……。

 

 

 

 

ちなみに、手術後、結果によっては抗がん剤など追加する可能性があるそうです。

あと、 顎の骨を回り込んで腫瘍が存在するので、間の骨は切っちゃうかもとのことでした。

その過程で噛み合わせなど変わってくるかもしれないので、手術前に歯科も受診するとのことです。

 

 

顔面神経については基本スタンスは切り取る感じ。同時に形成外科の先生も入るそうなので、(おそらくがんの手術よりも形成の手術のほうが長いかもとか)一度の手術でどっちもやってしまうそうです。

太ももあたりから筋肉を一筋持ってくるとちょうどいいんだよね、とかなんとか。

手術は10時間以上に及ぶそうで、ちょっとそのへんが怖いなあと思います。

友達のりっちゃんと話の流れでそのことを伝えると、

「ポケットWIFIは必須」と言われたので、「ポケットWi-Fi必須だって」とステディに言うと、

「エロ動画も見れるしね」

と言うので、「病院でAV見る気か!!」と言うと、

「エロ動画くらい見させろ~~~!!こっちは生きるか死ぬかなんだ!!」

とかなんとか言ってました。

まあ、病室でエロ動画見て、はあはあできるくらい元気ならいいやね……。

入院日は26日、手術日は28日の予定です。無事、退院してくれるのを祈るばかり。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事