一応、決意……ね

買い物狂い、フリマアプリを消す

2022.09.02 / 千葉N子

私のアカウントを知っている方は、うすうす勘づいているかもしれませんが、フリマアプリを消しました。

アカウントごと消すのではなく、アプリをスマホ画面から消しただけなんですが。

一応、休むことになるので、出品物などは取り下げたんです。

それもこれも、フリマアプリがあると、まだ見ぬ欲がむくむく沸いてしまうため。

私は好奇心で、フリマアプリを高いもの順に見ていく癖がありまして。

高いもの順で見ていくと、そりゃあ可愛いものがいっぱい出てくるのです。

で、今まで欲しいと思っていなかったものにまで、欲望スイッチが入っちゃったりしまして、それを防止するためにフリマアプリを消しました。

消すとね……ちょっとスッキリしたりもしました。

 

 

なんといっても、物欲がわかない!!これすごい!!

 

 

 

 

はあ……それにしても、2022年は激動の年でした。

まさにジュエリー年。

74万円のパライバのリングにはじまり、80万円の指輪、165万円の指輪、54万、45万、35万、30万……

ああ、ざっと考えるだけで400万円くらいは使っているわ?

それを払えなくて、今、ひいひい言っているのよ……。

最近、私のツイッター『今日のおてて』を見て、代わり映えしねえな、こいつ。と思われている方がいっぱいいると思うんですが、これからは増やす予定は今のところないです。

ジュエリーボックスもいっぱいになったし、あと、hirotakaのバングルを買ったら終わりよ……?

あ、皆さんには言ってませんでしたが(また散財したのかよと思われそうで言わなかった)、チェーンリングがもう1個我が家に来ます。できあがるのは10月後半だったかな。

なので、その子が来て、hirotakaさんのバングルが来たら、マジで終焉……!の予定。

ステディにはいっぱい迷惑かけたし、これからは繰り上げ返済を頑張りつつ、貯金もしたいと思っています……。今のところは……ね。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 現在、東京に遊びに来ている千葉N子です。アニョハセヨ~~~!! ついに行ってきましたよ、kataokaさん!!!! 聖地・kataoka!!!!!!! やっふ~~~~~~~~~~~~…
    2022.11.24
  • ステディの退院決まりましたあ~~~~~~~~~!!!!(パチパチパチ) 木曜日の午前中に退院だそうです! で、ステディの退院に合わせて。 今回もまた、新しいお洋服をゾゾタウンで購入し…
    2022.11.15
  • 今日はステディと一緒に外で仕事をする日~~♪       コメダ珈琲で仕事をするついでに、ステディが行きたいと言ったアンティークショップに立ち寄り…
    2022.12.21
  • この間、ステディは、テレビCMを見ながら、「西島秀俊・・・・・・あたし、この人ならいけるわ!!」と話していたんですが、またもやステディの『いける』人が発覚しました。   &nbs…
    2022.12.20
  • 届いたっ!!届いたぞ、ケシパールのリング!! とりあえず、届いてすぐにつけたもんね~~~!!! 見よっ!!これが新たにNピッピのジュエリーケースに収まるリングちゃんだああ~~~~~~~~~…
    2023.06.01