ロイヤルサンタさんは良心的!

ステディとアンティークショップへ

2022.12.21 / 千葉N子

今日はステディと一緒に外で仕事をする日~~♪

 

 

 

コメダ珈琲で仕事をするついでに、ステディが行きたいと言ったアンティークショップに立ち寄りました。

アンティークショップに行くのは、これで2回目。

はじめて行ったお店は、店内どの商品も目が飛び出るような価格で、「椅子170000円」とか普通だったんですよ。

なので、ちょっと身構えていったのですが、2軒目のこのお店は非常に良心的なお店でした!

その名も『ロイヤルサンタ』さん。

店内の置物をつらつら~~っと見ていったのですが、みんな3000円~1万円程度!

こりゃ買えるな、というものがいくつもありました。

ステディはクッションカバーが気になったようで「このクッションカバーどう思う?」と緑色のジャガード織のカバーを見せてくれました。

 

 

 

「ふむふむ、高級感があっていいんじゃない?」と私。

私も私で、気になったものが……。

それはクリスマスの置物!何とも言えないトナカイの表情が可愛いかったのです。

これ、お母さん好きそうだな~~~と思いながら見ていました。

すると、ステディがやってきて、「可愛いね」と一言。

「お母さん好きそうなんだよね~」と言うと、「クリスマスプレゼントでいいんじゃない?」と言い、なんとステディが買ってくれました……!!

ステディ、やさしい~~~~!!

 

 

 

店主さんもとっても優しい方で、コーヒーとチョコレートをごちそうになり、ルンルン気分で店をあとにしました。

 

 

しかし、その後、事件が……!!

 

 

 

 

ステディが「クッションカバーをクッションにかけて」と言うので、車内でごそごそと作業していたら……

ンビリッ!!!!!!!!

という音が……!!!

そう、あたくし、せっかく買ったばかりのステディのクッションカバーを壊しちゃったのです……!!

オーノー!!!

 

 

 

ステディは横でおろおろする私に「大丈夫だよ~~」と言いながら、クッションを入れていました……。

なんということだ、やっぱりステディは菩薩だ……。

普通、怒るよねえ……??

ステディは「大丈夫、大丈夫!!」とクッションをポンポン叩き、車をスタートさせました。

ああ、ステディに迷惑ばかりかけてあたしゃ自分が情けないよ……。

私はステディになんのお返しをしようかなあ……。

ウーム、悩む……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 金がなくてもファッションを楽しみたいんだい!! 金がなくてもウィンドーショッピングチックなことをしたいんだい! そんな悩ましいお年頃の千葉N子(ちば・えぬこ)の趣味……それは……雑誌『マリ…
    2021.05.08
  • はろー! 前回、『インスタグラマ―さんに影響を受けて』と書いたティファニーのloveのピアス。 そのインスタグラマ―のリカさん(cejka1128)からメッセージが届きました~~~~!! …
    2021.12.25
  •   ずっと憧れていたの……。 それはリングの重ねづけ……!!     インスタグラムを見ていると、おしゃれさんは皆、リングの重ねづけをしてい…
    2022.03.29
  • ギャース!!!! 失敗してもうた~~~~~~~、失敗してもうた~~~~!!!   なんの話かというと、きっかけはこれですよ!!   この動画で…
    2023.03.27
  • 仙台でりっちゃんという友達に会った話をしていくわね? その日は、ステディとりっちゃんとわたしでランチをしたんだけど、りっちゃんがしていたネックレスを見て、わたしは「ほお」と思ったの。 シン…
    2023.07.15