かわゆすですなあ……ケシパールのリング

ケシパールのリング、届いたよー!!

2023.06.01 / 千葉N子

届いたっ!!届いたぞ、ケシパールのリング!!

とりあえず、届いてすぐにつけたもんね~~~!!!

見よっ!!これが新たにNピッピのジュエリーケースに収まるリングちゃんだああ~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

んがわいい~~~~~~~~~~~~!!!!!

やー、かわゆす!!カワユスですなあ~~~~!!

写真よりだいぶ大きかったけど、人差し指につけたらバランスよくなった!!

かーわいい~~~!!

今回手に入れたパールのリングちゃんなんですが、ケシパールというパールです。

一般的に丸いパールは、養殖者が貝の中に球形の『核』を入れ、その核に母貝の分泌液が層となって巻かれて丸いパールになるのだとか。

それに対してケシパールは、真珠貝の中に偶然入り込んだ、砂や微細な異物の周りに母貝の分泌液が巻かれて真珠層を形成して出来上がる奇跡の産物なんだって!!

なかが中空じゃないから、てりが良くて、汗や水にも強いって聞いたよ!!

まあ、なんて素敵なリングなんでしょ~~~~~~~~~~~!!!

とはいえ、これから季節は夏なので、パールのジュエリーはちょっとお休みかなあ~~。

 

うちには、アンティークのパールリングもあるんですが、そちらはアンティークとは思えないほど、テリテリなので、やっぱりケアの仕方で変わるんだろうなーと思っています。

パールのリングちゃん、いつまでも愛用できるようにお手入れがんばろーっと!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 最近、ものを買わないように、買わないようにしていた私ですが、ついーに。ついーに衝動買いしちゃいました。 それがこちら! ギャラリーヴィーの麻のワンピース!   …
    2022.04.20
  • 突然、ステディが「腹イキって知ってる?」と聞いてきました。 腹イキ……? ってなに? 「お腹だけでイッちゃうんだって」 ええ……? なにその嘘くさい話……。 「まあ…
    2022.09.30
  • あたしゃ、怒っている!! 怒っているったら、怒っているんだあ~~~~~~~~~~!!!       なにに怒っているのかと言ったら、無印良品…
    2022.12.28
  • おまとめローン!!受かりそうだよ!!ひゃっほ~~~~~!!!! 今日、仮審査の結果が出まして「ご融資可能」と言われました!! やっほっほ~~い、やっほっほ~~い!! しかもね、しかも…
    2022.03.15
  • うう~~~~~~ん、悩ましい~~~~~~~!!! 悩ましいい~~~~~~~~!!!     今、私がなにに悩んでいるかというと、指輪についてです(またかよっ…
    2023.05.30