失敗してこそ人は成長するのだ

メルカリでまたスカート失敗しちゃった

2021.10.18 / 千葉N子

まーた、メルカリで失敗しちゃった!!!

フリマアプリで洋服を買うのってなかなかに難しい……。

なぜなら……私が体重70キロオーバーのデブだから!!!!!!!!!

そう、そうなんです。

デブになってからというもの、ほとんどのお店の服が入らないんですわ!!

とくにスカートやパンツ。

スカートはゴムのものを選ぶようにしているんですが、入るものをネットで見極めるのは難しい……。

今回も、メルカリでこのスカートを見つけて。

「Lサイズ」と書いてあったので、「おお!!」と思ったんですよ。

 

ウエストのサイズを聞いてみると、「70センチから90センチまで伸びる」と言うので、これはウエスト86㎝の私でも入りそうだわ!!ってことで即決!!

わくわくしながら、届くのを待っていたのですが……。

家について、早速スカートを履いてみたところ、めちゃくちゃきつい……!!!

 

 

 

なんとか履けたは履けたのですが、スカートのゴムがぎゅむーっと元に戻ろうとするので、おなかがよじれるほど痛い……!!!

よよよ……、このスカートはLはLでも、限りなく普通体型に近い人が履くLだったのね……。

そんなわけで、このスカート、ゴムを入れなおさない限り履けなさそうです。

攻めたデザインで一目ぼれしたんだけどなあ……。

ここで私に一句。

 

 

 

 

 

 

『スカートを 履きたいのなら まず痩せろ』

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 昔から、本屋に行くと必ず立ち読みするのが自己啓発本。 その昔、彼氏がいないときには恋愛ハウツー本を読みまくったわ。       その数、なん…
    2021.10.28
  • はあ……はあはあ……。Kataokaさんの値上げ祭りまでカウントダウンが始まってしまった……!!     私には現金がないので、売れるであろう商品を出しているとい…
    2023.04.24
  •     1日目の夜は小学校時代の親友とディナー! 7時半に東京ミッドタウン集合だったのですが、6時半には到着してしまい、ぶらぶら~~っとミッドタウン内を散策しまし…
    2022.06.22
  • この間、仙台に友達とランチに行ってきました! 久しぶりの仙台―――     わたしの爆買いスイッチが入ったのは、言うまでもないのであった――― &nb…
    2023.07.15
  • 太ってからというもの、なっかなか着れるスカートがなくてですね。 可愛い服を着たいけれど、私のボリューミーな体型にあうスカートなんてない・・・・・・と思っていたんですよ。 と・こ・ろ・が!!…
    2022.03.04