電子書籍を出すわよ!!

【電子書籍発売記念・中身をチラ見せ】メルカリのネックレスチャーム・リボ払いだけは絶対にしちゃだめだ

2023.02.18 / 千葉N子

こんにちは、千葉N子です。

このたび、『買い物してみた@千葉N子』のスピンオフ作品として、『買い物してみた@千葉N子 ジュエリー編①』をAmazonのキンドルで発売することにいたしました!!

 

 

 

 

原稿の数が多かったので、①②と発売予定です。価格は450円。

みんな、見出しで面白そうな方を買ってみてね(両方でもいいのよ……?)

今回は、発売を記念いたしまして、一話、お見せしたいと思います!

それではお楽しみください!!

 

 

 

 

 

 

【メルカリのネックレスチャーム・リボ払いだけは絶対にしちゃだめだ】

 

びょ……病気が再発してるゥ!!誰か止めて~~~~!!!!!

嗚呼、どうしようもない。本当にどうしようもないのです、この女は……。

今日、私は自分が来月いくら払うか計算してみました……。

 

その額、ざっと60万円……!!!!!

びええええええ~~~~~~~~~!!!!!

 

母への借金もあるのに、ちょっと前に父から借り入れをしたばかりだというのに……私って女は。私って女は~~~~~~!!!!!!

もはや怒りを通り越して呆れるレベルですよ。「呆れるレベルですよ」って買い物したお前が言うなって話なんですけどね……えへへ……。

 

ことの発端は、先週お話ししたマディソンブルーのネックレス。あれが欲しくて欲しくて調べていたら、うっかり見つけてしまった可愛いネックレスチャーム……。

そう、そうなのです……。

千葉N子というバカ女は、マディソンブルーのネックレスだけに飽き足らず、このネックレスチャームまで買ってしまったというわけ……。

 

えーっと、今月は洋服に6万円、トーカティブのネックレスに35万円、マディソンブルーのネックレスに98000円、おまけで買ったピアスに15000円、そして今回のネックレスチャームに950000円……。〆て618000円……!!!!

どひ~~~~~!!!!!!

はあはあ……それもこれも悪いのは全部リボ払いなのよお……っ!!!

 

ステディに向かって「リボはね、賢く使えば別に怖くもなんともないのよ?だって、分割払いを選んだとしても、15回以上の支払いは年利15%なんだもの。つまり、賢く使えば、別に怖くないのよ?」なーんて言ってからに~~~~~~!!!!!

 

『リボはいつでも好きな価格を決めて返せる』という甘い蜜に吸い寄せられ、最初は「一括で支払うわ!」だったのに、「2回払い……くらいにしようかな、えへへ」となり、そして今では「月々2万円ずつくらい支払っていけばいっか……」なんて気持ちになっているのです!!由々しきことかな!!

 

試しに、350000円の支払いをリボで月々5000円ずつ支払っていくと……その利子、148315円!!終了予定は丸2年後……!!びえええええええ!!!!!!

 

皆さん……。いいですか……。私は体を張って、「リボは怖い代物だよ」ということを皆さんに教えようとしているのです……!

みんな、リボはしちゃだめだよ!!絶対だ!!

え?私?……私は……ゲフンゲフン。もうやらない!!絶対だ!!!

 

【追記】

ネックレスのチャームを今まさに買わんとするそのとき……。タッチの差で5.5万円のイヤーカフが売れました……!おお、神は私を見捨てていなかったらしい……!!というわけで、このネックレスチャーム、実質45000円で購入することができました!ほッ……。

 

 

 

 

 

本編には写真などもいれております!

『買い物してみた@千葉N子 ジュエリー編①』

は、こちらのリンクからどうぞ!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • 東京旅行2日目のデート。 ご飯を食べたあとは、上野公園をてくてく散歩することに。 ボートに乗っているカップルを見て、「我々もやるか!!」と参戦しました。 そういえばさあ、昔、上野公園…
    2023.06.29
  • 現在、東京に遊びに来ている千葉N子です。アニョハセヨ~~~!! ついに行ってきましたよ、kataokaさん!!!! 聖地・kataoka!!!!!!! やっふ~~~~~~~~~~~~…
    2022.11.24
  • あたしゃ、怒っている!! 怒っているったら、怒っているんだあ~~~~~~~~~~!!!       なにに怒っているのかと言ったら、無印良品…
    2022.12.28
  •   「ねえねえ、ケツ穴確定で調べてみて」 ある日、ステディが突然こんなことを言いました。 け、ケツ穴・・・・・・??? なんでそんなもの調べるの……? てか、ケ…
    2022.09.24
  • ディズニーシー後半戦!!!! 本当は『ビッグバンド・ビート』という演目が見たかったのですが、抽選で外れてしまいました……!! でもでも、『東京ディズニーシー20周年・シャイニング・ウィズ・…
    2022.08.23