フン!送料1980円なんて払ってられるかい!!

マツコの知らない世界で見た芋けんぴが食べたくて食べたくて

2021.09.09 / 千葉N子

ねえ、テレビで紹介されている食べ物ってそそるよねえ。

思わず「食べたい!!」と思うじゃない?

ある日、『マツコの知らない世界』を見ていると、「芋けんぴの世界」というものがやっていたんですよ。

その番組を見る一瞬前まで『芋けんぴが食べたい』なんて1㎜も思っていなかったのに、番組を見た瞬間に「たべたーーい!!!」と思った私……。

しかし、その番組は録画だったので、「通販、通販!!」と慌ててスマホで検索したら、私の欲しかった芋けんぴはすでにソールドアウトしていました。

ぐむむむ……!!

やっぱりみんな考えることはおんなじなのねえ。

今、日本中の女どもが「芋―!芋―!」と叫んでいるに違いないわ。

 

しかし、あきらめきれなかった私は、「究極の芋けんぴ!吉芋花火」という芋けんぴを求めて、ネットをさまようことに。

すると……。ページ自体はめちゃくちゃ重かったのですが、ついにオンラインショップにたどり着くことができました。

えーと、吉芋花火が600円、塩花火が350円……ふむふむ!!

 

まあ、たしかに普通の芋けんぴよりは高いけど、お取り寄せグルメとしては高くないわ!!

あたし、これ買います!!

気が大きくなっていた私は隣にいたステディにこう言いました。

「ねえねえ、何食べたい?なんでもいいよ!!」

慎ましやかなステディは「いいねえ、食べたいね!でも、無理しなくていいよ」と言ったのですが、ワタクシは立派な買い物狂い。

こーんな1000円、2000円の買い物でガタガタいう女ではありませんことよ!??

そんなわけで、芋チップスだの、芋けんぴだの3~4つ買ってお会計へGO。

一個一個は安いし、送料も1000円くらいだろうから、3000円くらいもんだろうと思っていたら……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会計5000円弱!!!!!!

ぎえええええええええええええ!!!!!??????

なんでなんでなんでえ!!???

あたし、個数間違えた!?

しかし、すぐに理由が判明しました。

なんと、送料で1980円も取られていたのです。どひーーーー!!!!!

芋けんぴ送るのになんで1980円もとられなきゃいけないんだよおおお~~~~~~!!!!

この話をげっそりした顔でステディに話したところ、ステディはすぐにこう言いました。

 

ステディ「やめとこう!!」

 

OOH……。

買い物狂いの私だけど、1980円も送料にとられるって言われると……。なんか悔しくて負けた気になっちゃうのよねえ……。

そんなわけで、テレビの芋けんぴを食べるのは断念し、楽天で売っていたやっすい芋けんぴを買いました。

ほほほ……。庶民にはこのくらいのほうがいいのよ……(負け惜しみ)。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • ZOZOポイントがね、20000円分もあったのよ。 20000円……。 ZOZOの場合、5%のポイント還元だから…… えーっと、 ざっと40万円ほど使ったのかしら? なに…
    2021.09.27
  • きええええええええええええい!!!! 今日、「ふざけないで?」と思うことがあった!! リングを購入するにあたって、店舗に電話をかけて、直接発送だったら、どのくらいで着くんですか?って聞いた…
    2023.09.13
  • ふぁ~~~~~!!! 可愛いリング見つけてしまった~~~~~~~~~!! それがこれ! アベリさんのリング。 定価264000円の品物なのですが、メルカリで売られていま…
    2022.05.24
  • ピ、ピ、ピアス~、あたしゃピアスの虜~~!! いまだ続くピアス熱。お買い物のラスト――第三弾を飾るのが、アーカーのこのピアスです! ビンドゥミラーパール ピアス!お値段83600円! …
    2021.07.16
  • いろいろ脱線しちゃって、東京旅行の話ができてなかったわね……? そう、2日目!!今日は2日目の話をするわっ!!     2日目は聖地kataoka巡礼の旅っ…
    2023.03.15