スカーフって使い慣れていないからドキドキするゥ

ドキドキのスカーフコーデ

2021.11.05 / 千葉N子

その昔ね。私の中で一大スカーフブームが巻き起こったんですよ。

スカーフが欲しくてほしくて仕方なくなる病!!

熱に浮かされるように大きいスカーフから小さいスカーフまで集めまくったその結果……。

スカーフに20万円以上つぎ込み、それだけでは飽き足らず、サイゾーウーマンのコラムで伝説となった『スカーフ額装事件』まで発生したのよ。スカーフの額縁は高かったなあ……(遠い目)。てなわけで、ざっと見積もって、あたしゃあスカーフに80万円以上の出費をした計算なんです。

 

 

なのに、ああ、なのになのに!!

肝心のスカーフ使いは私、まーったくできていないのです。というのも、首にスカーフなんぞ巻いて、しょうゆでもこぼしたらどうしよう、とか考えちゃうと、「あああああ、6万円も出して買ったエルメスのスカーフがああああ!!!」みたいな感じになっちゃって……。

しかも、スカーフと言えば、ツレが発生しやすいもの。ちょろっと使って、ツレができたら、もうそのスカーフには価値がなくなるかと思うと、ビビってしまうのです……。

そんなわけで、長らく封印していたスカーフですが、「使わなきゃ宝の持ち腐れだわ!!」と今年になって開き直り、スカーフコーデしてみました!

 

 

 

 

それがこちら!!

 

 

 

 

 

ブルーのパンツに合わせてブルーのスカーフ巻いてみました。

初のスカーフコーデだからドキドキ……。

こ、こんな巻き方で果たして合っているのかしら……???

真のスカーフ好きの方に言わせれば「そんなのナンセンスな巻き方よ!」と言われるかもしれません。

こ、これから勉強していくのでお手柔らかに……。

というわけで、コーデ紹介でした!

最後にこのコーデに合わせたジュエリーもご紹介するわ。

 

 

中指がアベリさんのオパールチェーンリング。人差し指がkataokaさんのパライバトルマリンのリングです。

このオパールチェーンリングはね、サイトで一目ぼれして、翌日東京まで見に行ったのよねえ。

懐かしいわ。

このリングとおそろいのネックレスもあって、すごく可愛かったんだけど、そっちまで手が回らず、買いそびれた思い出。

でも、今となっては、そのネックレスも買えばよかったなあと思います。たしか28万円くらいだったはず。

今もアベリさんでは毎年10月になるとオパールの一点物が売られているんですが、年々高くなっているような気がします。

さて、今日はこの辺で!

シーユー!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事