指輪のサイズってシビアよねえ

【散財】kataokaさんのリングが届いたんだけどサイズ合わない問題

2021.06.02 / 千葉N子

ついに来たぞ……!!

Kataokaさんのリング!!

ステディカメラマンに写真を撮ってもらったのでアップでお見せしましょう!

こちらっ!!

ふおお~~、細工が細か~い!!

リングサイズは11号で、私の指にはちょっときつかったので、サイズ直しを検討中……。

なんですが、いつもジュエリーのサイズ直しをお願いしている工房に連絡したところ

「サイズ直しした部分のミル打ちは消えますがいいですか?」

 

と言われました。

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!

いいわけないじゃないのよおお!!!

それじゃkataokaさんのリングが台無しよお!!

 

そう……そうなんです……だから、サイズ直しをお願いするとしたら、kataokaさんに連絡をして、お願いすることになるであろう……。

BUT!!!!!

私は先日、やらかしてしまったのです。

Kataokaさんに連絡して、「0.32カラットくらいのスノーフレークの指輪はおいくらですか?購入する際の参考にしたいので」って聞いちゃったの―――!!!!

嗚呼……。あたしのバカバカバカっ!!

「購入する際の参考にしたい」って言った手前、私がしれーっとこの指輪をkataokaさんのところに持っていったら、なんと思われるだろう……。

この女、うちで買うとかぬかしておきながら、ちゃっかり中古で買ってんじゃねーか!!

って思われるよねえ……。嗚呼、大失態……!!!

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事