ボーナス払いはもうやめるううう

すべてはボーナス払いとかいう悪魔的に魅力のある決済方法のせい

2023.05.25 / 千葉N子

散財―――それは私と切っても切れないもの……。

今日も散財してきちゃったわ?

総額8万円。

しかも、全然服とか買う気なくて、ふらりと入ったお店で、よ!!

あな恐ろしや……

そして、私は新たなルールを自分に設けることにしたわ。

 

 

 

『もうボーナス払いはしない!!!』と……。

 

 

 

そう、そうなの。

ボーナス払いとかいう悪魔的に魅力のある決済方法のせいであたしは何度も地獄を見てきたのよ……!!!

ボーナス払いで決済すると、なぜか「未来の私に買ってもらった~~♪」という気分になり、「今の私は払わなくていいんだもんね~~♪もっと使っちゃお~~♪」という気になるのよ!!!!

今、「この女、バカなのか……?」と思った人も多いと思うんだけど、多重債務者の脳内ってこんな感じだと思うわ?

そう―――そして―――ついに『未来の私』が払うことになる月が来るの……8月の決済!!!!

およそ70万!!!と、kataokaさんへの84万!!!

どひ~~~~~~~~~!!!

ああ~~~~!!!!払えるのか、私よ~~~~~!!!!頼むぞ~~~~~!!!!!

とまあ、私の財布事情は火の車なわけなんだけど、今日も可愛い服買ってきたから、見てくれる?(全然懲りてねえ)

まずはこれ!!

ストライプの可愛いシャツ!!

 

爽やかなストライプ柄に赤いボタンというのがなんとも可愛くて買っちゃった♪

昔、トミーなんとかってブランドの服を着ていたことがあったんだけど、それを彷彿とするようなシャツだと思った。

私なんかに入るシャツはねえと思っていたんだけど、下に広がっているデザインだったからなんとか着れたわ?

 

ステディは「腕立て伏せしないと難しいんじゃないかなあ……」と控えめに私をディスってきたけど、

 

店員さんがにこにこしながら

「旦那様は奥様の肌を見せたくないんですねえ」

って言ってて、「そうか!!これは照れ隠しなのね!?」と素直に受け取った私はこのシャツを買ったのよ。ほほほ。

で、2つめがこのカーキのシャツ!

 

 

これはめちゃくちゃ良くて、結局ブラックとお色違いで2枚買いました!

私、『服の制服化』っていうテーマの本を読んでから、本当にお気に入りの服だけ、何日も着るっていう考え方にハマっていて、この服は毎日でも着たい、と思って買ったの。

綿100%だし、着心地もいいし、いうことなし!!

というわけで、金がないという問題を除けば、今日はめちゃくちゃ満足の1日だったのよ!

 

金……金……は稼げばいいのよ、稼げば……。。。

とりあえず、コミカライズの原作、頑張るわ……。

 

【後日談】

この投稿を見たステディはぶんぶん首を振りながら「肌見せたくないとかじゃない!!」と言い、「ボーナス払いはしないなんて、言わないよ、ぜったい~~~♪」と槇原敬之さんのメロディに載せて口ずさんでいました。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事