【メルカリ】購入したワンピースがピチピチだった件
メルカリ――、それはお洋服がめちゃんこ安く買える魔法のアプリ……。
で・も!
ちゃんとサイズを測らなければ届いてから「こ、こんなんじゃなかった―――!!!」ということにもなりかねない、もろ刃の剣。今回、あたしゃやらかしてしまいました……。
私が購入したのは、エッフェビームスのワンピース。メルカリ価格5700円也。
定価が4万円ほどだったこと、この出品者様が色違いでこのワンピースを購入なさっていたことから、気持ちが前のめってしまい、「ゆったりしたワンピース!!鎖骨も見えそうなワンピース!!5700円なら買いよお!!」と勢いよく購入してしまったのです。
が!!!!
実際届いてみたら、足のラインが意外とタイト……!!
推定70キロの私にゃMサイズはきつかったのよお……(当たり前だ)。
鎖骨のラインもきれいに見えるかと思いきや、鎖骨は見えないスタイル。品が良いといえばそうなのですが、あたしが着ると80年代のボディコン風……。
163㎝の私にはこのワンピースはひざ丈。それもブッとい足をさらけ出していて、恥ずかちい~~~!!!!
うえーん!!このワンピース、体が泳ぐくらいストーンと着るのが絶対正解だよお!!
そんなわけで、アクセサリーを付けたりして奮闘してみたのですが、いまいち似合わず……。結局、またメルカリに出すことにしました。3500円で出しているので、細身な方はぜひチェックしてみてね。(リンクに飛びます)
はあ、それにしてもあたしゃ、なんでこう洋服を買うのが下手なのか。いや、私が服を買うのが下手っていうより、この豊満なバディのせいで、着れる服が限られているんだわ。
あたしみたいな図体のデカい女はちゃんと試着して買えってことね。トホホ……。
実は今、もうひとつスカートをメルカリで購入しておりまして。そっちはゴムのスカートなのですが、今から不安いっぱいです。
ゴムだから……入らないことはないと思うんだけど……。でも、フレアが広がりすぎて似合わないとか、思ったよりグレー味が強くて思っていたのと違うとか、そういうことはありそう……。
9200円というかなり高値で購入しちゃったけど……はあ……不安だわあ……。
現在、ヤマトさんが持ち出し中。届いたらまたレポします!!
2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。