ジャケットって大人の女って感じよね

あたしはジャケット女になるっ!!

2023.03.31 / 千葉N子

昨日はステディと盛岡に行ってきました!

まずはイオンモール南のラクールキャレさんへ!

 

 

可愛い服はいろいろあったのですが、どれも私のわがままボディのせいで入らず……。

唯一、「お、いいな!」と思ったのはジャケットだったのですが、半そでなので、今の時期に買う必要ある……??という感じでした。

 

 

 

で、もうひとつのイオンにも行ってみたのですが、ここでも私のわがままボディを前に……(以下略)。

 

 

ああ、かなしい!!!

ああ、むなしい!!!!

 

 

 

可愛い服はいっぱいあるけど、入る体じゃねーんだわっ!!!!

 

 

 

私はプリプリしながら、最後の砦である『カワトク』に出向きました。

説明しよう!!カワトクには、大きいサイズコーナーがあるのだっ!!

 

そこでなら、私のようなぽっちゃりさんでも着られる服があるのだあ~~~~~~~~~~!!!!

というわけで、突撃~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

結果からお伝えしますと、ワタクシ、ぺろりと上から下まで買いましたわ?

ほほほ、〆て72000円だったかしら?

レジでその金額を聞いたときには「ぐ、ぐぬぬ……!!!」と思ったんだけど、お店のお姉さんとあーでもないこーでもないと言いながら選んだ渾身のコーデだから、個人的には満足しているの。

 

ではお見せしましょう、着替えの終わった私の服を!!!ジャジャン!!!!

 

 

 

太っているけど、小ぎれいざんしょ?

ほほほ

最近、『1年3セットの服で生きる『制服化』という最高の方法』って本を読んだんだけど、そこに書いてあったのよ。

ほどほど似合う服を何枚も持っているより、超お気に入りの服3着で着まわしたほうがいいって。

 

うんうん、私もそう思う!!

てなわけで、私の制服はジャケット、ということにしたの。

 

 

 

ジャケットを着ていれば、ぱりっとしてみえるでしょ??

今日から私はジャケット女になるっ!!!

 

え?イオンモール南のジャケット(27500円)は買ったのか、って?ええ、もちろん買ったわよ。ジャケットだもの。

 

 

とすると……私またぺろりと10万円使った、ってこと……??

 

 

 

ああ、くらくらするわ。もう仕事するっきゃなーい!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事