日常
ステディとデート、ルンタッタ

【N子のファッション】白ブラウスとジーンズ。時々ジュエリー

2021.05.20
千葉N子

春もうららか。こんな日は昼寝がはかどりますわね?

今日も私とステディはおいしいランチのお店を求め、車でドライブしてきました。

今日はそんなとある1日のコーデをお見せしようと思います。

 

今日のコーデのテーマはズバリ、「王道の白ブラウス&ジーンズコーデ」。

この間、デパートで見て一目ぼれして購入した白のブラウス(8000円くらい)とジーンズ(3万円くらい)であります。

白ブラウスのほうは、前後の長さが違うのがポイント。

この前後の長さが違うのが可愛い~と思って購入したのでした。

ジーンズはイオンに入っているピノーレというお店のジーンズ。こちらはジーンズと見せかけ、スパッツのようなズボンになっておりまして、びろーんとどこまでも伸びてくれるのでおデブの強い味方です。

 

ででで、せっかくなので、私の大好きなジュエリーもお披露目。

まずは右手。

 

小指はアーカーのリング。定価10万円以上らしいのですが、メルカリで4万円弱で買いました。

薬指はkataokaさんのリング。こちらも定価40万円ですが、メルカリで14万円で購入。

バングルはkataokaさんのもの。私が購入したときは45万円くらいだったのですが、あれよあれよという間に60万円オーバーになってしまって、「こりゃなくしたらもう買えねえ……」と震えあがっている品です。

 

左手はカルティエのトリニティリング、定価74万円ほどらしいですが、メルカリで32万円で購入。

そして薬指に光るは結婚指輪ざんす!!!

付き合って1カ月くらいで前のめりパワーを爆発させていた私は、ステディに

「結婚してくれ~~!!指輪買いたい~~!!」

 

 

 

 

と騒いで、ゲットしたのでした。こちらはアベリさんのもの。

 

そして最後にネックレス。こちらはkataokaさんのネックレス。この間購入したばかりの60万円のもの。

 

 

いやあ、こうしてみると、あたいの体のほとんどはメルカリでできているわ……?

結婚指輪とネックレスは定価で買ったものだけど、もとはと言えば、メルカリに売られていて、ふおー!!欲しい!!と思ったのがきっかけなんです。

結婚指輪のほうは同モデルが37000円で売られていて、一目ぼれしたものの、そのときは情けないことにお金がなくて買えず

ネックレスの方は、このもう一回り小さいサイズ(0.17カラット)をメルカリで見つけ、購入しています。

そうそう。写真に写っているカルティエの時計も、フリマアプリでとある方がこの時計をトップ画に出していて、「んぎゃわいい―――!!!」と大騒ぎして買ったのでした。

その方とは縁があって、お友達になったというすごい裏話があります。

ふう……。こうしてみると、あたしの買い物ってつくづくフリマアプリが関わっているわ?

フリマアプリがなかったら、たぶん……今頃散財女にはなっていなかった気がする。でもいいの。後悔はしていないわ。だって、散財を通して、いっぱい素敵なお友達(Twitter仲間)ができたもの!!

というわけで、今日はこのへんで!皆さんも良い1日を~~~!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事