ピアスは沼だよね

またもピアスに5万円の大散財!!

2021.11.30 / 千葉N子

ピアスってのは、マジの沼よ。沼も沼。しかも、ぱっと見は水たまりにしか見えない沼なのよ。

 

 

 

 

「あ。水たまりだ。このくらい足を入れちゃっても平気か~」と思って、ちょいっと足を踏み入れた瞬間にどっぼ~~~~~~ん!!!!!と頭の先っぽまで入っちゃうのがピアス沼なんだから。

 

今回も仙台に出かけ、アガットとノジェスをぷら~~~~っと見に行ったら、ドッポ――ンとはまってしまいました。

 

 

まずはノジェス。

ここではこのような超絶シンプルなピアスを発見したのです。

 

ね、佇まいがめっちゃ可愛くない???

手持ちのK18のネックレスに合いそうだと思った私は、9900円というプチプライスにも惹かれ、購入を決意!!!

包装してもらうのを待てず、「今ここでつけていきます~~~~!!!」と言った私はいそいそとピアスをつけてみました。

しかし……その瞬間、「うん……………?」と首をかしげた私……。

なんかね……なんか……思ったより小さかったの。

私のイメージではぷらーんと垂れ下がるイメージだったんだけど、中途半端に見える……。

で、隣にいた友人のサトコに「これ変じゃない?」と聞くと、「全然ありだと思うよ!可愛いよ!」とほめてもらいました。

うーん、そうか……ありなのか……。

もやもやを抱えつつ、その隣のアガットへ……。

そこでは大ぶりなシルバーのフープピアスが売られていました。

おおっ……!!!これはでかい!!!!

ありだ!!!!!!

こちらはたしか13200円くらい。

 

でも、洋服を買えばぺろっと2万円くらい飛んじゃうし、「何度も使えるアクセサリー」にかけると思えばいいよね??

アガットのほうはあとで付けてみましたが、想像通りで可愛かったです。

問題は……ノジェスのほう。

私は家に帰ると、さっそく直径をはかってみました。

えーっと、ノジェスのやつは直径4㎝。

で、私がいつもつけてるkataokaさんのやつは7㎝……、なるほど、どうりで短いと思うわけだ……。

私が好きなのは長くてボリュームのあるものなのね……あいわかった……。

自分の好みが「長いピアス」だと分かったところで、メルカリで捜索開始……!!!!

すると、こんなピアスを見つけました!

 

しかも定価40000円!!!!!!

価格交渉の末、これを29000円でゲット!!ひゃっほ~~~い!!!!

ふうふう……。9900円は損しちゃったけど、メルカリで定価40000円のピアスを29000円で手に入れたわけだから……実質プラマイゼロ!!!!ふはははははは!!!私ってば買い物上手~~~~!!!!

そんなわけで無理やりプラマイゼロと考えることにしたわけだけど、今回も改めてみると、5万円も使っちゃったわ……?

 

でもまあ、これで自分の好みがはっきりしたわけだから、よしとしよう……。

ファッションの勉強代、9900円だったって思おう……。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事