メルカリ
灰色スカートって使いどころが難しいのお

【メルカリ】あたし、1万円損した……?いや、そんなこと認めない!!

2021.05.27
千葉N子

届きましたわよ、奥様!!

メルカリで買ったスカート……!!

まずは、私が「にょほーー!!」と食いついた商品説明文から。

『リネン100のギャザーたっぷりのスカート。3万円程度だったと記憶しています。麻素材特有の乾いた生地感、色合いです』

そして、この写真ですよ、奥様!!

風にひるがえるふわふっわのスカート!!

 

きゃわい――――!!!!!!

しかし、問題はこのスカートが本当にイメージ通りなのかどうか……。

この商品は『マリソル×清原亜希×EFFE BEAMS コラボスカート』というものなんですが、他の方が3000円ちょいで出していたんですね?

そのときのスカートの写真は「普通の灰色のスカート」という感じで、「にょほー!!」とはならなかったのです。

うーんうーん、でもリネンのスカートって気になる……。麻素材ならポリエステルと違って、夏も快適に着れそうだし……。風にひるがえるスカート…実物を見てみたいわ……?

私はウンウン悩んだ末に賭けに出ることにしました。

9200円でお買い上げっ!!

さあ、チョウと出るかハンと出るか見ものですわよ~~~~~!!!!!!

 

そして届いたのが、このスカート!

 

 

袋から出したファーストインプレッションは「ああ、ほぼほぼイメージ通り!!」でした。

麻素材の乾いた生地感、ウンウン、納得納得!!

風にふんわり広がるかは分からないけど、履いた感じは暑さがこもらない感じで良い!!

 

しかし、「それではファッションショーをしますか」と家じゅうにある、この灰色スカートに似合いそうなトップスを集めたとき、事件は起こりました。

鏡の前で試着しても、なんだか「あれ……思ったより似合わないぞ」と首をかしげたのです。

 

最初はカラフルなシャツに合わせようかと思っていたんですが、どうにも似合わず。それなら、灰色のドット柄ブラウスに合わせようかと思ってみたのですが、それも似合わず……。

ぐむむむ……!!

灰色スカートって意外と合わせるのが難しいよお!!

 

唯一、家の中にあるトップスで「これならまあ……アリか?」と思ったのはこの2着。

ネイビーのトップスと

 

 

 

黒のスケスケトップス。

 

 

ぐむむ……ガタイがいいのがバレバレよお!!

 

なんかこう、無難に合わせようとすると、やっぱ黒系になっちゃうなあ。

でも、あたしってパーソナルカラーがビビットスプリングだから、本来はダークなカラーよりもパッと明るくなるような派手な色合いが似合うって言われてるんだけど……ぐむむ。

とりあえず、着心地はいいので、いろんな服で試してみようと思います……!!

誰か、灰色のスカートに合わせるちょうどいいものを教えて~~~!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事