ほちいったら、ほちい~~~!!

tealアクアマリンのネックレスがほちい!!

2022.11.11 / 千葉N子

ことの発端は、なにげなーくkataokaさんのHPを見ていたことでした。

すると、「tealアクアマリン」なるものを発見……!

 

はて、アクアマリン・・・・・・?にしては緑がかかっているような……?

そういえば、tealってなんだろう?

そんなわけで「teal」を検索すると、「青緑色」という答えが返ってきました。

はわーーーー!!!kataokaさんも青緑色だと認めているわけねえ~~~~!!!???

 

 

 

あたしゃねえ、青緑という言葉に実に弱いんですよ、ええ……。

ああ、どうしようもなく欲しくなってきちゃった……はあはあ……。

一度、なにかを欲しくなると、もうそれしか考えることのできない私……。ほんと病気だとさえ、思います。

私の目はランラン、ギラギラになり、一睡もできなくなってしまいました。

結局、3時間ほど寝て、起き上がり、それから猛然と仕事に打ち込んだのですが、仕事が終わって、顔をあげると、朝の7時……。

これは私、やばいわと思い、気分を落ち着かせる薬を飲み、睡眠薬も飲み、寝ることに……。

そして、13時に起きて、kataokaさんに問い合わせると、いつも接客してくださる広戸さんが出て、お話してくれました。

まずはもっとも気になる色味・・・・・・。

写真1枚目と動画とどっちが似ていますか!!?というと、広戸さんは

 

「ん~~~~ん~~~~、そうですねえ……。1枚目は光を当てているので、明るく映っていると思います。実際は、後ろが閉じられているので、もう少し落ち着いた印象です。そして、透明感があります」

ぐ、ぐぬぬぬぬ……!!???

落ち着いている……?透明感がある……?

ウーン、てことは、動画の印象のほうが近いってことかあ……??

うーんうーん、それじゃあ、ちょっと違うような……。イメージと違うものに50万円払うのは痛いわ……。というわけで、結局「実物を見にいって決める」ことにしました。

通販の色味問題はね、やっぱり実物を見ないとわからんです……。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事