日常
ステディは入院している……

夫婦でコロナにかかっちゃった!?①

2021.08.09
千葉N子

8月7日、N子は晴れて入籍いたしました。

温かいコメントをくださった方、本当にありがとうございます。

N子は、朝早くに市役所に婚姻届けを出し、その足で仙台に行き、本屋や服屋をプラプラし、ステディに結婚の記念にポーチを買ってもらい、ルンルンでフレンチのお店へ……。

ってめっちゃ移動してるうううううううううううううううううううう!!!!!!!!!

何が問題なのかっちゅーと、このあと、ステディの容体が急変し、私たちは高速道路で帰っている途中に市役所に電話をかけ、「休日診療してほしい!!」と言って病院にかけこんだんですよ。

そして検査されること1時間……。

結果は「陽性」。

ぎゃあああああああああああああああああ~~~~~!!!!!!

ステディは車でぐったりしているし、あたしゃ一瞬『結婚0日の花嫁』って映画のモデルにでもなるんじゃないかと思ったよ……。お願い、ステディ死なないで~~~~!!!!!

最初に電話した時は「自宅療養か入院か選べ」とのことでしたが、その後もう一度かかってきた電話では「明日の朝10時に入院しろ」と言われました。

コロナって分かっても、一旦家に帰すのね……。

でも、東京のほうでは医療崩壊寸前で、「検査してほしい」と伝えようとコールセンターに電話してもなかなか繋がらないとかいうし……。

それに比べればまだましだったのかなあ……。

とりあえず、家に帰り、洗濯して入院の準備をして、寝ることに。

その夜、私は悪夢を何度も見ました。

朝起きると……顎が痛えええ!!!!!!

なんで顎……?

口を開くと顎が痛くて、これはなんぞや、と思い、調べてみると、「過剰なストレスを感じると、寝ている間に歯ぎしりしてしまい、顎が痛くなる」と書かれている記事を発見。

わ、私そんなにストレス感じていたのか……!?

とりあえず、ステディは病院に向かい、私はふて寝。数時間後に父と母が食べ物を差し入れしてくれて、私は牛タン別当をかっ食らい、なしとすいかを食べてまたふて寝……。

ステディが「調子はどうだい?」と聞いてきたので、「はやくも妻がいなくなった旦那状態よ。テーブルの上は弁当の空箱。しきっぱなしの布団の上で生活……」と言うと、笑っているスタンプが送られてきました。

で、翌日。検査しに行ってきました!

鼻の中にぐりぐりぐり~~~っと綿棒を突っ込まれ、あっという間に検査終了!

結果は明日ご報告します!!

陰性だったらいいなあ……

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事