必要経費よ

アンティークの指輪を生まれ変わらすのに必要な経費が……

2024.01.20 / 千葉N子

 

 

 

 

 

指輪の見積もりでたよー。

 

 

 

 

ざっと14万くらいだった……。

 

 

 

 

ぐぬぬ……!!

14万かー、けっこう痛いわ……?

 

 

 

でも、いろいろこっちのお願いは聞いてもらえそう……。

Kataokaさんみたいなベージュゴールドの色味がいいって言ったら、「それはホワイトゴールドのメッキなしのお色に似ていると思います」だって。

ほえ~~、そういうの全然わからないから勉強になったよ。

 

(こんな留め方をお願いしました)

 

 

あと、『できるだけ高さを抑えてください』っていうのも言ってみた。

「ルースの大きさ以下にはできないけど、できるだけ高さを抑えます」って。

 

 

 

でね、今日「お願いします」って言って、送ってきました。

これから細部を決めていくことになるんだけど、できあがるのに一か月くらいかかるそうです。

今回のルースは本当に素敵な子だから、できあがりがとっても楽しみ。

あ、この記事をはじめてみている人のために言うと、最近、買ったオールドマインカットダイヤのリングをお直しに出しているの。

 

 

こんなリングよ。

 

 

 

100年前のアンティークだから、「もったいない!」と思われるかもしれないんだけど、私的には、この石座を変えたら、パーフェクトに可愛い子ができあがる気がしたのよ。

アベリさんやkataokaさんみたいなリングの留め方にしてみたかったの。

費用はそのぶんかかるんだけどね……。

 

 

結局、リング購入に約30万。今回の石座変更に14万で、

 

44万……飛んでいく~~~わたしのお金~~~!!

 

 

 

 

 

もちろん、お金はないからボーナス払い……。たはは。

仕上がったら、また記事書きますね~~!!アディオス~~!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事