久しぶりにね

久しぶりに夕飯を用意しました

2022.11.29 / 千葉N子

昨日はステディが遠くで仕事だったので、若妻(?)の私はこう考えました。

 

 

「よっしゃ、飯つくったろ!!!」

 

 

 

―――とはいえ、なにも作れない私……。

 

 

 

とりあえず、イオンに行き、ふらふら~~~っとスーパー内を見て回りました。

フムフム、アジのフライと大根の煮物が半額になっておる!!!これ、いいんでないかね!?

そう、もう一度言おう、私はなにも作れない女。

 

 

ゆえに、『夕飯を用意する』=総菜を買ってくる、なのだ!!!

 

 

そして、総菜を買って、「味噌汁くらいは自分で作ろう」と思い立ちました。

味噌は……たしか、家にあったはず。

あと、たまねぎもうちにあった。

だから……きのことじゃがいもを買って行こう!

そんなわけで、家に着き、調理を開始。

米を炊いて、みそ汁を……と思ったんですが、ここで大変なことが発覚しました。

 

 

みそがねえ!!!!!!!

 

 

ウーン、どうしよう、味噌がないなりよ……。

 

 

 

結局、『つゆ』にするしかないので、だしの素で味付けして、最後にちょっぴりめんつゆを入れました。

料理に慣れてないから、5分に1回味見してたら、めちゃくちゃ減っちゃった!!!

そして、ステディが帰ってきて、お夕飯に。

うっかりしていて、写真を撮り忘れたんだけど、まあ……お惣菜を買っていたおかげでそれなりの食卓になったわ?

今回のお夕飯は全部で800円。400円をステディに請求すると、ステディはさりげなく500円を送ってくれました(ペイペイね)。

それに気づいた私が「あらっ!!500円もくれたの!?キミは優しい男だねえ」と言うと、「そうでしょう、そうでしょう」と嬉しそうなステディ。

 

「やさだよ!やさ!!」とウィンクしてきました。

やさね、やさ。優男ってことね。

ほんと、ステディは優男選手権2022が開催されれれば、優勝候補よ?

『つゆ』も「うまいうまい」と一生懸命褒めてくれて、私は幸せだったわ?

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事