クリームの海でおぼれたい……

クリームたっぷりのロールケーキが食べたい!!

2022.04.02 / 千葉N子

見て!!見てよ、これ!!!

 

うっひょ~~~~~!!!目に入る写真のインパクトがすご~~~い!

ロールケーキのなかでもクリームを中心にくるっとひと巻きだけしたタイプ。クリーム好きにはたまら~~~ん!!

ほんぎゃー――!!これ食べた~~~~い!!!!

 

 

 

 

しかしね……しかし問題ものあるのよ……。

このロールケーキ、10種類以上あるんだけど、お届けはそのうちのランダムに選ばれた一つなんだって……。

ウーン、それでは自分が欲しい味が入っているとは限らないじゃないか……。

入っているのは、白いクリームのものからチョコ・抹茶・中にはフルーツ入りなどなど、ウーン……迷いどころ。

正直博打だ……。しかしこの写真が食べてごらんと語りかけてくる……。

 

結果として、この話を友達にしたら、友達が買いました笑。

届いたのは…抹茶とスーパースターロール。友達は「食べて見たかったヤツなんだよね~~~!!」と大興奮!!

たしかに写真通り、形は崩れてくっついているものの、食べる分にはまったく問題なかったそうです。

分厚いカットでクリームたっぷり。

でもね、「肝心の味は?」と聞いてみると、生地は柔らかくて生クリームは甘すぎず美味しかったって。

ただ、抹茶のほうは抹茶の苦みを期待してはいけない様子。ほんのり抹茶の甘いケーキだったらしい。

本格的な苦み抹茶系のクリームを想像すると、期待が裏切られちゃうそうです。

子供もみんなで楽しめる味ってことかな?

でも、そのボリュームは「見事!!」の一言。これを食べちゃうとコンビニで売ってるロールケーキが薄っぺらく感じると話していました。

「疲れたって日にコレを解凍して食べると一気に幸せになるよ~~」と友達。

たしかに背徳感満載のたっぷりクリーム。深夜に食べたらおいしいだろうなあ。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事