今日は12月25日ざんす

クリスマスの思い出ぽろぽろ

2023.12.25 / 千葉N子

リャンリャンリャ~~~ン

リャンリャンリャ~~~ン♪クリス~~マス~~♪

 

 

 

やあ!クリスマスだね!みんな、楽しく過ごしてる?

 

 

わたしはねえ、20日、24日、25日とキリストの誕生を祝いに祝ってるわ?

 

 

 

え?うまいもの食って食中毒になっただけだろって?

 

 

 

 

 

だったらなによ!!!!

 

 

 

 

 

さて、今日はクリスマス最終日(クリスマスに最終日とかあるのか不明ですが)。

12月25日!!

今日はねえ、昼間からステディと出かけているの、うふふ♡

映画を見て、お気に入りのお店でディナーを食べて、お泊りするのよ♡うふふ♡

そう、お気に入りのお店といえばね、コース料理しかない、「これぞデートだろおおおお!!!!」という感じの店なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日は接待で使っている人もいるけど、まあ、クリスマスはカップルでにぎわうんだろうなあと思っていたの。

それでね、12月の頭にこのお店に来た時に、「クリスマスも来ちゃう??」とステディと盛り上がって、店主がいる目の前で予約ボタンを押したのよ。

そしたら、クリスマスイブは満席だったの。

「やっぱ満席だよね~」ってステディと話しながら、「じゃあ、25日にしようか」と予約を取って、店主に「イブは満席なんですね~~でも、25日取れてよかったです~~」って言ったんだ。

そしたら……。

 

 

 

 

 

その瞬間、店主はまっさおになって「え、イブ、ガラガラですけど……」って言ったんだよね。

 

 

 

 

 

WHY?????

みんなの頭に「?」の文字が浮かびました。

 

 

 

 

 

「今、どどっと予約入ったんじゃないすか?」

ステディがとっさにフォロー。

 

 

 

 

「いや、ありえないです」と店主。

 

 

 

 

店主「イブは、電話予約が1件だけなんです……」

 

 

 

それ、サイトに問題あるって!!!!!!

 

 

なんと、店主が調べたところ、もともと日曜日は定休日扱いだったので、サイトも『日曜日定休日』的な感じで動いていたとのこと。だから、日曜日は『お席がありません』となっていた……というのです。

めちゃくちゃ感謝されたよ。

これから、お店に行くから、「イブの予約その後入りました?」って聞いてみようと思う。

人気のお店だから、埋まると思うんだけど、価格が価格だからなあ……うーん、どうでしょう。

(その後、お店に行って聞いたら、イブは満員になったそうです!すごい!)

 

 

 

 

 

価格といえばさ、わたしたちのお気に入りのお店パート2があるんだけど(そこはこのお店よりもずっと安い……けど、2人で普通に食事したら7000~8000円)、そこでこの間、デートしていた若いカップルがいたのよ。

 

 

そのカップル、口数も少なくて、たまにぼそっ、ぼそっ、っと話しながら、パスタを食べていたの。

 

気になったNぴっぴはトイレの帰りにそーっとカップルの食べているものを見たんだけど……。

 

なんと、ひとりずつ同じパスタを、パスタだけを、もくもくと食べていたのよ!!!

 

 

 

 

マアジィ~~~~~~~~~~!!!?????

 

 

 

 

いや、そのお店、パスタもおいしいけど、本来はピザのお店なのよ。

こういう場合さ、「パスタとピザ頼んでシェアしない?☆」みたいな会話、うまれないかね?

 

 

2人で同じパスタ……?

 

女子会でも、シェアするんじゃ……_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

たぶん、女の子が選んで、男の子が「あ、じゃあ、俺も!」とか言ったんだろうな。

チェリーボーイ………勇気を出すんだ、チェリーボーイ!!

 

 

 

……と、ぐだぐだと思い出を語りましたが、あと20分ほどで予約の時間なので行ってきまーす!

ハブ ア ナイスデイ☆メリークリスマス☆!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
メルカリ沼にずぶずぶのアラフォー。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • ある日、2階にあがるととんでもない寒さでした。       う~~~~冷えるゥ~~~~~!!!!     &…
    2022.10.08
  •     この間、つけめんを食べた時に、大皿に盛ったんですが、ステディは食べるのが遅いので、   わたしが半分以上食べていたんですね? …
    2024.06.30
  • 今日は父と母とおばあちゃんとで、近くの温泉に行ってきました。 うちの実家の近辺はね、温泉郷なのよ。 30分くらい走れば、ごろごろ温泉施設がでてくるわ? で、「山の上は紅葉なんじゃない…
    2022.11.06
  • 先月ね、東京旅行に行ってきたのよ。11月23日から三泊四日で! そのときの模様を今日から語って行こうと思うわ!! まずは初日――― この日はステディが仕事で、わたしは小学校時代の親友…
    2023.12.16
  • やっほー!みんな、今日も元気にしてた? 私のほうは昨日に引き続き、おなかの調子があんまりよくなくて、おなかをさすりながら仕事をしていたわ。 今日はステディが外でお仕事の日。 7時ごろ…
    2021.08.26