市役所め……

市役所に行ったら、とんでもないもの見つけた

2023.11.10 / 千葉N子

今日はステディと一緒に市役所に行ってきました。

と言っても、用があったのはわたしだけ。

で、ステディは私を下ろしたあと、「ごみを捨ててくる」と言いました。

段ボールがね、たまっていたのよ。

ステディは「ステディは素晴らしいなあ。Nちゃんの運転手もするんだもんなあ~~。スーパーステディよ」としみじみ言ってました。

そうね、知ってるわよ。

ステディがほんとスーパーステディなんてことは知ってる。

わたしが記事に書かないのに、洗い物を「いいよいいよ、俺がやるよ」と言って洗ってくれたり(食事を作ってるのもステディ)、

スーパーで車まで運んだカートを「持っていくね~」と言うと「いいよいいよ、俺がやるよ、Nちゃんは車で待ってて」なんて言うのよ(わたしが駐車場で轢かれると思ったらしい)。ほんといい男なのよ。

で!!

 

ステディの優しさにうなりながら、車を出て、市役所に入ると、すぐに小学生の書初めたちが目に入ってきました。

 

 

『納税』

『自主納税』

『明るい納税』

 

 

ほげえ!!??

な、なにを小学生に書かせとるんじゃ!!??

 

 

わたしはこの衝撃をステディにも分かってもらおうと、用事が終わると速足でステディのもとに向かいました。

「ス、ステディ!!そこに書初めがあって―ー」

「『納税』ってやつでしょ、俺も見たよ、まったくイカれてる」

ほんとだよ。

なんだよ、『納税』って!!

そんな話をしながら、家に帰りました。

まったく、そんなこと言われなくても、納税するっちゅーねん!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事