カレーの旅は続く

『国産炙り焼きチキン!濃厚バターチキンカレー』にレトルトの概念を覆された……?

2022.03.18 / 千葉N子

 

「めーっちゃうまいカレーを見つけた!!!」

ある日、友人からそんなLINEが届きました。

「レトルトだと甘く見ていた!!めちゃくちゃうまい!!」

な、なんの話だ……!!?

話を聞いてみると、ファミリーマートの『国産炙り焼きチキン!濃厚バターチキンカレー』にカレーの概念を覆された、とのことでした。

 

彼女いわく、そもそもバターチキンカレーを食べたことがなかったものの、マッチングアプリで知り合った男性にカレー専門店に連れていかれて、開眼したのだそう。

 

「そのあと、バターチキンカレーを求めていろんなレトルトカレーを食べまくったんだけど、あのお店で食べたバターチキンカレーにはどれも勝てなかったの。

で、「所詮レトルトだしなあ」って思ってた。で、も!!

最近のコンビニフードはどのメーカーもおいしいって聞いて……、ファミリーマートで運命の出会いを果たしたってわけ!!」

 

す、すげえ……。すげえ熱量だ……!!

レトルトカレーと言えど、そのお値段、税込み398円。ちょっと高いんでは……?と思ったのですが、彼女があまりにも「うまい」と言うので、買ってみました。

事前の彼女レビューで『全体的に甘めなんだけど、ちゃんとスパイスの香りがするの。夢中で食べちゃうんだけど、最後にはピリッとした辛味も感じられて最高!!』と聞いていたので、ワクテカしながらチンして食べてみました。

私の感想はというと……。

 

 

 

「ちょ、ちょっと甘すぎやしないかね、これ……?」

 

 

 

彼女的には「程よい辛さ」だったらしいのですが、私的には……ちょっと甘すぎるかなあという感じ。

普段、カレー屋でスーパーホットとか頼んじゃうので、余計そう感じたのかもしれません。

ただ、彼女の言う通り、チキンがごろごろ入っていて、食べ応えは抜群!

もうちょっと甘くないバージョンで出してくれたら私も買うんだけどなあ……。

 

ちなみに、彼女はあまりの感動に、購入した翌日にファミマへ行き、5袋も買って、2日ほどで食べきっちゃったんだって。

これだけドはまりする人もいるので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • きええええええええええええええええええええええ~~~~~~~~~~~~~!!!! やばいぞ、やばいぞ!!!! た、大変だああああ!!!! なにがそんなに大変なのかというと…… …
    2022.04.10
  • 東京旅行3日目! ついにこの日は帰る日!     お昼ごろ、妹とランチをして、帰ることになっていました! 東京駅と言えば、丸ビル。そこにアベリさんのお…
    2023.03.19
  • やっほー、みんな暑いけど元気でやってるゥ? あたしは今日の昼間、犬の散歩にでかけたんだけど、じりじりつむじが焼かれるかと思ったわ?   さて。ついに明日は東京に出発。 …
    2021.06.16
  • 今日はステディと一緒に外で仕事をする日~~♪       コメダ珈琲で仕事をするついでに、ステディが行きたいと言ったアンティークショップに立ち寄り…
    2022.12.21
  • 私のお友達がね、「可愛いネックレス見つけた~~~~!!」と教えてくれたんですよ。 彼女は私のようなガチ宝石マニアではなく、ファッションのちょっとしたアクセントになってくれる存在として、ネックレス…
    2022.07.20