ブスよ、あんたブスよ!!

盛岡で自分のブスさ加減と対峙してきた

2023.09.18 / 千葉N子

やほー!今日はね、盛岡に行ってきたよ!

 

 

いつも行っている盛岡南イオンモールのラクールキャレさんでお買い物~~♪

いろいろ見ていたら、かわちいクリーム色のシャツを発見しました。

「それ、私も持っているんですけど、お袖が開くようになっていて、インナーをチラ見せできるんですよー」と店長さん。

 

 

 

な、なるほど……!!

それはおしゃれね……?

 

 

ぐるっと店内を見回しても、やっぱり気になったから、クリーム色のシャツを着てみることに。

すると、店員さんが「ネイビーもあるんですよ」と言って、ネイビーを持ってきてくれました。ふむふむ、ネイビー、いいかもね?

そして、いざ試着……、

すると、すすめてもらったネイビーがいい感じ!!

肌見せもかわちいっ!!!

しかし、いつもなら「じゃあ、ボーナス払いで」とぽんぽこ買うところなんですが、カードは切ってしまったし、現金でしか払えない私はうぐぐ……となりました。

 

 

 

 

どうしよう……うう……どうしよう……。

 

 

 

でも、店員さんも一生懸命ほめてくれるし、このお店にはとってもお世話になっているし、シャツは気に入ったし……ということで、えいやー!!っと買うことに。

イロチ買いもしたかったし、なんならすすめてもらったタートルネックのセーターも買いたかったけど、ぐっと我慢。

23000円に収めたわ……?

でも、財布から23000円出す感覚ってなかなかスリリングよ?

いやでも、3着買っていたら、7万……?

 

ほんと自分の金銭感覚ってぶっ飛んでるって青ざめた。

 

で、そのあと、重ね着にぴったりな白シャツも購入することに。

こっちは無印で3着5900円……だったかな?

安かったので、白2枚と黒1枚お買い上げしました。

その後、山の中のジェラート屋さんでジェラートを食べることになって、「あ、そうだ!!ブログ用に写真を撮ってよ!」とステディにお願いすることに。

で、ステディは快く撮ってくれたのですが、私は撮ってもらった写真を見て、眉を顰めました。

 

 

私「ぶすすぎる」

 

 

 

ステディ「そんなことないよ、可愛いよ」

私「顔がまんまるだよ」

 

 

 

ステディ「顔はまんまるだよ」

 

 

 

 

ムキ~~~~~~~~~~~~~~!!!

やっぱブスじゃねえかよ~~~~~~~~~~!!!

自分がブスだということを認めたくない私は、その後、必死に自撮りしまくりました。

でも、どれもブス。ブスオブブス。ブスブスブス。

苦し紛れに加工アプリでかわいい写真を撮って、ステディに見せると。

「あはは、誰それ」

だって!!!

 

 

あたしにはねえ、鏡の中ではこう見えてるんでいっ!!!!

 

 

 

そして、何枚かの写真を撮り終え、肩を落として言いました。

私「写真はさ……ブスに映るよね?たくちゃんだって、写真で撮ったら不細工だもんね?」

すると、ステディは胸を張って言いました。

 

 

 

ステディ「当たり前じゃないか!!俺のかわいらしさは写真には写らんよ!!」

 

 

私「……そ、そっか!」

すげえな。

自己肯定感がすごすぎて尊敬しちゃうぜ。

というわけで、ちょっと勇気を得て、帰ってきましたよ、と。

不細工な顔は見せられないのですが、山の中で撮った写真がこちら!!

 

 

ふわっと着るとかわちいんだ!!!

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事