チョーカーってつけたことなかったのよ

還付金をあてにしてアーカー(AHKAH)のチョーカーもゲッツ!!

2022.02.17 / 千葉N子

ほーっほっほっほ!!!

確定申告が終わったわ!!!

2月16日になった瞬間に出してやったわよ!!

なぜ私がこんなにも早く確定申告を終わらせたのかというと、還付金が目当てだったから……!!

ああ、還付金。

それは自営業者のボーナス!!

払いすぎたお金が戻ってくるのよ。あ~~~うれぴ~~~!!!!

この還付金が来ることを見越して、私はすでに買い物をし終えちゃったんですよね。

え?ガブリエラ・アルティガスのイヤーカフだろ、って?

 

ほーっほっほっほ!!わたくしの買い物がそれだけで済むとお思いになって?

光の速さでアーカーのチョーカーも買っちゃったわよ!!!

 

ええ、思い返せば私のジュエリー人生、チョーカーというものを持ったことがなかったのよね。

でも、首をほとんど出さない服を着ることも多くなって。

チョーカーが1本あれば便利じゃないかな~~~??とそう思ったの。

私が購入したのは、アーカーのモザイクチョーカーというもの。

定価のお値段、426800円。

これをなななななんと、フリマアプリで17万円でゲッツしたわ?

ちょうどクーポンやら売上金やらがあったので、実質15万円でした。私って買い物上手~~!!!

 

 

 

 

で・も。

 

 

 

 

問題はそのサイズ感。

 

 

チョーカーが到着し、急いで試着してみると・・・・・・

 

「ぐええええ、首がきちい・・・・・・」

 

 

 

そう、チョーカーは私の首にまったくフィットしなかったのです。

そこで、アーカーに電話をかけ、サイズ直しをお願いすると「作り直しになりますが、いいですか?」と言われました。

作り直しって・・・・・・おいくらするんですの・・・・・・?

しかし、その質問には答えてもらえず、「3月10日ごろには連絡できると思います」とのこと。

びええええ、3月ゥ~~~~????

というわけで、せっかくお安く購入できたチョーカーですが、作り直しで高くつきそうです……。

この間、10万円ちょっとの指輪のサイズ直し(ティナリング)をお願いしたら、作り直しを提案されて、そのときは35000円くらいだったので、チョーカーもそのくらいかなあ……なんて思ったり。

さすがに定価の3分の1の価格を言われるなんてこたあ、ないと思うんだけど……どうなんだろう。

もし、作り直しの額が10万円以上だったらわたしゃ泣いちゃうよ……。

とりあえず、いくらになるのか戦々恐々としつつも、チョーカーをアーカーの店舗に預けました。

どうか・・・・・・どうか、あんまり費用がかかりませんように・・・・・・。

 

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • うぐぐ~~~~~~~!! お金がない~~~~~~~~~~~!!!     「また言ってるよ、こいつ」って思った?思いましたよね? そーなの!!だって、…
    2024.03.20
  • ぎゃ~~~~~~~~~~~っす!!!! ぎゃああ~~~~~~~~~~~!!! ぎゃあああああ~~~~~~~~~~~!!!! なにをそんなに叫んでいるのかって!? 19日が!!1…
    2023.08.15
  • ネタがねえ!!! なにも書くことがねえ!!!! そんなわけで、今日一日記事を書かなかった千葉N子です、こんにちは。 今日やったことと言ったら、昼過ぎに起き、せっせと片付けしているステ…
    2021.08.21
  • この間、ステディは、テレビCMを見ながら、「西島秀俊・・・・・・あたし、この人ならいけるわ!!」と話していたんですが、またもやステディの『いける』人が発覚しました。   &nbs…
    2022.12.20
  • そういえば・・・・・・。 最近のジュエリー散財っぷりの影に隠れて、全然書かないままとなっていましたが。 洋服も買ってるんですよ。今回は、最近購入した洋服をご紹介したいと思います。 ま…
    2022.02.23