ステディ、ついに退院よお!!

夫婦でコロナになっちゃった!?⑥

2021.08.16 / 千葉N子

ついにステディが退院する日となりました!!

私は朝から部屋をひっくり返しての大騒ぎ!!

そう、今日、ステディ宅に引っ越すんざます!!

片付けようと引っ張り出してみると、出てくるわ出てくるわ、洋服の山……!!

大きな布団入れに収納したのですが、とんでもない重さ。

あたし、こんなに洋服を持っていたのねえ……。

洋服の山にカバンの山に一番大事なジュエリーケース……!!

やっとひとまとめにしたあたりでステディが車でやってきました。

そして、私の洋服の山の入った布団入れを持って一言。

 

ステディ「お、重……。なにこれ、なにがはいっているの?」

私「服だよ」

ステディ「鉄甲冑でも着ているのかい……?」

 

あたしゃ武田信玄かっちゅーの!!

 

その後、ステディはまだ咳が出ちゃうということで、かつ丼のテイクアウトをすることに。

で、ここで私、やらかしてしまいました。

ステディがおろしかつ丼を頼んでいたのに、すーっかり注文し忘れてしまったのです……!!

家について、ノーマルカツ丼と豚汁2つとからあげ2個、チーズコロッケ、カニクリームコロッケ(どんだけ食うんだよ)しかなかったことに気づいた我々。

ステディはすぐに「取りに行ってくる!!」と言うので、「とりあえずこれ食べてから考えようよ!」となだめ、我々はかつ丼をはじめ、おかずたちをシェアしました。

すると……。

 

ステディ「んまっ!!んまっ!!!めちゃうまい!!ちゃんと味噌の味する!!めちゃうまい」

 

とステディが感動しながら食べ始めました。

 

私「そんなに病院食まずかったの?」

ステディ「例えるなら、味噌を溶き入れる前の汁ってかんじ」

私「えええ……」

ステディ「とにかく味がないの」

 

そんな給食いやだああああ。

ちなみにステディは家で測ってみたところ、3キロも瘦せていたとのこと。

すごいわ……病院強制ダイエット……。

2人で仲良く弁当をシェアしたあとは、ステディは昼寝へ。私はこうして日記を書くことに。

フー、一息ついて、数日ぶりにジュエリーもつけてみたわ……?

 

ああ、久しぶりにつけると、やっぱりかわゆす。かわゆす。

ジュエリーっていうのあれね、心が平和で余裕がないとつけられないものだと知ったわ。

これからはステディも家に戻ってくるし、平和な日々が続くといいなあ。

2つのブログランキングに参加しています。
「N子、読んだよ」の代わりに下の2つのタグをポチっとしてもらえると、とても嬉しいです。更新の励みになります。

千葉N子の本

千葉N子
千葉N子
サイゾーウーマンで沼コラムを連載中のアラフォーウーマン。今日も頭痛と闘いながら散財する日々
おすすめ記事
  • はわわわわわわわわわわ!!!!!!!!!! またも運命の出会いを果たしてしまったああ~~~~~~~~~~~~~!!!        …
    2022.09.25
  • ぎゃお~~~~~~~~~~~~~!!!!! あたしゃ今、猛烈にっ……!!猛烈に興奮している……っ!!! なんとなんとなんと、私の憧れのインスタグラマ―のリカさん(cejka1128)からジ…
    2022.01.30
  • 仙台での散財を終え……、あたしゃーもうすっからかんざんす。 来月の引き落としの計算をしたんだけど、   140万円くらい入ってくるはずなのに、月末には2万円になることが判明…
    2022.04.29
  •   東京旅行の思い出を語りますっ!! まず、初日はジュエリー友達のまいちゃんと上野の宝石展を見て、ジュエリー店巡りへ!! 宝石展はねえ、すごかった!! そして、人もす…
    2022.06.21
  • やっほー!今日はステディとデートに行ってきたよ! 今日、お昼ご飯を食べていたらステディに「天気もいいし、ちょっとデートしない?」と言われました。足を伸ばしてドライブデートしようとのこと。 …
    2021.08.19